さやま耳鼻咽喉科クリニックの情報
さやま耳鼻咽喉科クリニックの情報
評価 |
|
---|---|
住所 |
〒350-1308 埼玉県狭山市中央3丁目3−25 ![]() |
アクセス | 最寄り駅:西武新宿線 狭山市駅 約1,316m |
連絡先 | 電話:04-2958-3387 |
診療科目 |
この病院の口コミ一覧
診療科目:耳鼻咽喉科
娘が風邪を引いたときにお世話になりました。
別の小児科で診療を受けていたのですが、鼻水がひどくなってしまい息苦しそうにしていたので吸引していただければと思って受診しました。
先生は子どもに声をかけながらテキパキと処置して下さり、娘もそれほど泣かずに、鼻が通ってすっきりした様子でした。
受付で熱が高いことを問診票に書くと、念の為にとインフルエンザの検査を受けるようにと言われたのですが、その際、診察までの間と検査結果が出るまでの間、待合室ではなくクリニックの外で待つように言われました。
他の患者さんに感染を広げないようにとの配慮だと思います。
娘はまだ赤ちゃんでマスクなどできない状態だったので。
その点は仕方ないのかなと納得し、時間も短かったので外に出ました。
幸いインフルエンザは陰性でしたが、さらにお会計までの待ち時間も外で待つように支持されました。
暖かい日でしたが、熱がある赤ちゃんを抱っこして外で立っているのは正直つからったです。
車で行っていれば車内で待つシステムだったようですが、近所で徒歩だったので本当に道端に立っていた感じです。
他の方への配慮も大事だと思いますが、こちらも患者なのに…と残念でした。
せめてベンチを用意するとか、配慮の方法があるように思います。
診療科目:耳鼻咽喉科
片方の耳に閉塞感があり音が頭に響くということで2週間前に受信しました。聴力検査をして薬を出してもらいました。聴力検査は保険適用で3500円とかなり高額でした。症状に変化がないので再度受診しました。聴力検査をすると言われたので薬だけいただきたいと言ったら聴力検査をしないと薬は出せないから終了だと言われました。毎回3500円の聴力検査は高すぎると思ったのでやめて帰ってきました。聴力検査で儲けているみたいです。
診療科目:耳鼻咽喉科
喉が腫れ扁桃炎と診断されお薬を処方されました。
診察はテキパキすぎるほどでこちらの質問、教えてほしいことなど一切聞けない診察ペースです。
3回行きましたが薬を処方されるだけで相談できないので違う病院に変えました!
小さい子供が多く、手間のかかる大人むけではないと思います。
診療科目:耳鼻咽喉科
地元では評判がよいので
患者サンが多いせいか、先生はいつもお急がしそうで、こちらの話をじっくり聞いてくださるタイプではありません。
処置はとても早く的確なのかもしれませんが、、、
中待合室と診察台の間に仕切りがあるだけなので 診察の内容によっては
気になります。
診療科目:耳鼻咽喉科
他の方も書いてある通り診察はテキパキしていて早いですが、本当に質問する間もない程です。
質問した時も早口でこちらが質問仕返せない様な言い方口調でピシッと言われ、納得いかないまま終わりました。
仕事が拘束時間が長く終わってからだと診療時間が終わってしまうし、基本土日休みなので、休憩が長い日を狙って仕事の合間に行かないと行ける日がなく、2週間分の薬だと行くペースが早く大変なのでもう少し長く出せないか聞いた所、定期的に見て治療しないとダメだからの一点張りで出してもらえませんでした。
前に通っていた大きい病院では3ヶ月分も出してくれたのに何が違うんでしょうか?
2年以上通っているので薬剤師の方も先生にもう少し長く出してもらえるか聞いてみますか?って聞いてくれるぐらいなのに…
その割にはクリニックが長期お休みの期間は普通に3週間分とか出してきます。
他の病院の話をしてから明らかに態度や接し方が変わりました。
優しい口調で話してるつもりでも本人には伝わりますしバレます。
家から近いしケータイで予約も出来て便利でしたし、院長も評判が良さそうだったので通ってましたけど、いい加減病院を変えようと思いました。
ただ、他の女性の皆さんはとても感じが良くてステキなスタッフだと思います。
この病院の掲示板一覧
この病院の掲示板はまだありません
病院詳細情報
病院名 | さやま耳鼻咽喉科クリニック |
携帯からバーコードを読み取ってアクセスして下さい。 |
---|---|---|
診療科目 | 耳鼻咽喉科、 | |
電話番号 | 04-2958-3387 | |
住所 |
〒350-1308 埼玉県狭山市中央3丁目3−25 |
|
最寄駅 | 最寄り駅:西武新宿線 狭山市駅 約1,316m | |
アクセス | ||
営業時間 | ||
定休日 | ||
病院長 | ||
設立時期 | ----年 | |
駐車場 | ||
ホームページ |
さやま耳鼻咽喉科クリニックと同じエリアにある病院
オススメ情報
![]() |
口コミ病院検索hosupi(ホスピ)掲示板 病院に関する話題の掲示板です。 入院、費用など様々な話題で盛り上がろう。 |
![]() |
リンク集 「健康と医学」に関連するウェブサイト、 ホームページが検索できます。 |
---|
![]() |
ランキング 実際に利用した全国ユーザがセレクトした 顧客満足度の高い病院のピックアップランキング |
---|
さやま耳鼻咽喉科クリニック様に関する「口コミ」は、あくまで参考としてご覧ください
いつもhosupiをご利用いただき、ありがとうございます。
ここに掲載されているさやま耳鼻咽喉科クリニック様に関する情報は、皆様からいただきました貴重な情報です。全てお一人お一人の大切なご意見として、掲載させて頂いております。
ですが、皆様の体調や状況・価値観などが常に同じとは限りませんし、また医学的根拠に基づかない情報も多く含まれますため、その内容について保証は致しかねます。あくまで参考としてご覧いただき、受診を希望される場合は、個人でさやま耳鼻咽喉科クリニック様(TEL 04-2958-3387)にお問い合わせいただく事をお勧めします。
ご利用について、詳しくは利用規約をご覧いただければと思います。
これからもhosupiをよろしくお願いいたします。