病院・医院・施設掲示板

一般【6174】夜間狭心症発作で受診したら

おださん
一般人 男性 50代後半 11月03日 05時45分
持病で狭心症を患っており、ある日夜間にひどい胸痛が出ました。ニトログリセリンの舌下錠を3回使っても治らない為、薬の説明書にしたがって救急車で搬送されました。
ひどかったのは搬送後、出てきた医者が「今まで心臓が悪いって言われたこと、ありますか?」だそうです。元気なら「お前の病院で狭心症って言われてるんだよ。薬も出してんだろ。カルテくらい読んどけよ」位言ったかもしれませんが、狭心症です。と激痛の中答えました。

そこで気付きました。この医者若すぎないか?「研修医ですか?」と聞くと、言葉に詰まる。この時は本気で殺されると思いました。
早く循環器の医者を呼べと叫んでようやく出てきました。

この病院は夜間の救急は大学を卒業したばかりの研修医ばかりがつとめています。夜にこの病院はやめといた方がいいです。
返信する - このコメントが参考になったはい 0


コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?


回答する
本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。
本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
ユーザ名必須 @ 本名での投稿はご遠慮下さい
ユーザ性別必須
ユーザ年代必須
認証必須
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。


  • ページのトップへ