病院・医院・施設掲示板

一般【6054】看護師の怠慢

みやびさん
一般人 女性 20代後半 09月20日 00時48分
9週目で稽留流産の診断を受け
1週間後に流産手術を堀田レディースクリニックで
受けました。

まず点滴の針を刺す際に5回も
失敗されました。
しかも何の謝罪もなく、刺しては抜き
刺しては抜きされ、さすがに3回目の時に
「普通より太くて長い針だから痛いんですぅ―
ごめんねー」
と半笑いで言われ、それでも私は
「大丈夫です」
と我慢してましたが、
(はじめてでしたし、手術室にはその人しかいない)
5回目でやっと・・・
「やっと出来ました~ ホント困った血管ですね」
と言われ、腹立たしかったです

でも
はじめての流産だしし手術だし
いきなりその対応で不安感が広がりました

麻酔をされ、気がついたら手術は
終わってましたが、意識はもうろうと
していたのですが
寒くて寒くて、でも声には出せず
なぜか裸で手術室で放置されてました

となりの部屋からは不快な看護師の私語
が丸聞こえでした
なんか他の患者さんにイライラしていた
らしく、その腹いせに私の点滴を5回
失敗してやったという会話が聞こえました

あんな病院二度と行きたくない
先生はドライな監事です
スタッフは無愛想で教育がまったく
なっていない感じです
返信する - このコメントが参考になったはい 1699


2件の返信があります
1件~2件表示
【6084】Re:Re:看護師の怠慢
些かさん
一般人 男性 50代後半 03月23日 22時27分
お察しします。酷い病院が多いですね。
私の友人は、「肺炎の疑い有」ということで主治医から紹介された焼物で有名なK市の市立病院に検査入院しました。軽度であり、1週間後には退院という診断だったのですが、容態が悪化したとのことで入院治療となりました。
ところが、医師の指示を看護師が勝手な判断で行わず、ご家族が懇願しても聞く耳を持たないとのこと。挙句の果てには、「ご家族は、あれ(医師による処方)をやらなかった事が不満だったみたいでぇ~」とナースステーションで院長と談笑していたらしいのです。
彼らにとっては「ヒポクラテスの誓い」も「戴帽式」も戯言です。
因みにこの病院では、尿量のチェックをサニタリー補充係が行っています。恐らく看護師ではなく、無資格の一般人です(私が見たのは初老の女性でした)。尿から得られる情報って大事だと思うのですが...。
結局、友人は亡くなりました。死亡診断は肺炎ということでしたが、私には、栄養失調による衰弱死としか考えられません。
見舞いに行った際、エアコン送風口の黒カビ、ドアクローザーに溜まった1cm厚の埃、階段で目にしたゴキブリの死骸など、これが病院か?と思わせる要因がありました。あるいは肺炎悪化の原因かも知れません。
ご家族は、転院させるべきだったと今も悔やんでおられますが、転院後に容態が急変して死亡した例を知っていたとの事で二の足を踏んだとのことです。
もう、友には会えません。もう少し生きていて欲しかった...。
こんな医療従事者が罷り通る日本って何なんでしょうね。
返信する - このコメントが参考になったはい 1635
【6085】Re:Re:看護師の怠慢
かじさん
通院者 男性 40代前半 03月26日 13時48分
本当にレベルの低い看護師、おかしな看護師が多いですね。
他の患者の腹いせにわざと点滴を失敗するなど、言語道断です。
警察に訴えられた方がよいのではないでしょうか。
病院に言っても隠し通そうとするので無駄だと思います。
警察や医療ミスに慣れた弁護士の力を借りた方がよいと思います。
泣き寝入りでは医療側はつけあがる一方です。
通院の際にはなるべく携帯出来る録音機をお持ちになることをお勧めします。
返信する - このコメントが参考になったはい 1617

回答する
本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。
本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
ユーザ名必須 @ 本名での投稿はご遠慮下さい
ユーザ性別必須
ユーザ年代必須
認証必須
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。


  • ページのトップへ