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神奈川県立循環器呼吸器病センター

〒236-0051
神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目16−1 地図
045-701-9581
診療科目 呼吸器内科 循環器内科 放射線科 呼吸器外科 心臓血管外科 循環器外科 麻酔科


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この病院の口コミ一覧

診療科目:循環器内科
循環器内科は県内でも有数の病院で幅広い分野で実績があります。自分が勤めている病院でも循環器の治療に関しては循呼センターを勧めています。もちろん呼吸器も最高の治療実績を持つのでお勧めいたします。ただし、急な坂の上にあるため呼吸器疾患のある患者さんは車等がいいかな。
[email protected]/40代後半/男性

診療科目:呼吸器内科
土日ですが咳喘息を診てもらいたくて、当直の医師と電話で相談したところ、あしらうような対応をされました。

地元の医師は咳喘息を理解していて判断が早く 適切な処方をしてもらったのに、
こちらの医師には「1~2ヶ月たたないと風邪の咳か咳喘息の咳か判んないし」「だいたい今日こちら休みですから」と言われました。昨晩ひどい発作が苦しかったので今朝緊急で電話しているのに、これは明らかに遠まわしな診療拒否です。しまいには「どこそこに良い病院があるからそちらへ行ってみては?」と鼻で笑われました。

幾ら土日だか
[email protected]/20代後半/女性

診療科目:呼吸器内科
受診時の状況によって印象の良し悪しも確かに関係しますが、今の病状を少しでも良くしたいと思って不安のなか初めての病院に受診してるとおもいます。確かに名医でもどうにもできない病状があるのはいくら素人でも理解しているつもりです。でも何とか健康になりたいと思い頼る患者に入院や手術を断る理由として医師が少ないとかスタッフがいないから手がまわらないから受け入れられないと言われてはたして納得できるでしょうか?確かに、過度の期待を持たせるのも好いとは言えませんが、事実だとしても、もう少し納得できる断り方はなかったのでしょうか?偉い先生だとは思いますが、常に上から目線での対応でこちらから断るようにさせてるのでは・・・と疑ってしまうほどです。本人にその気はなくても患者サイドが感じてしますのでは同じことだと思います。唯一救われたのはスタッフの「お力になれなくてごめんなさい。」の一言でした。医者につきはなされた患者はどうしたらいいのでしょうか?
[email protected]/30代後半/女性

診療科目:呼吸器内科
私は何度もの気胸でとうとう手術となった人で手術は去年しました。
最終的には手術しましたが、家庭の事情もありなかなか手術はできない状態が続き何度も外来で通い処置と経過観察して診ていただきお休みの日も処置して頂いて本当に感謝しました。
入院中も看護婦さんがとても良くしていただき、今も外来で通院していますがとても良くしていただいてます。
[email protected]/30代前半/女性

診療科目:呼吸器内科
私は当病院に12日間入院しました。担当ドクターはとても若くイケメンでした。検査の結果手術をしなきゃならないようでドクターはとても丁寧に解りやすく説明して頂き本当に有り難かったです。安心感を持ちました。まだドクターは今は若いですがきっと10年20年後には経験もプラスされ良いドクターになられると思います。私は手術を残念ながらここではしませんが出来ればず〜っと主治医になって頂きたいドクターでした。やはりドクターは患者に対して同じ目線で話をして欲しいと思うんです。こういうドクターが増える事を願います。
[email protected]/50代前半/女性

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