病気・症状掲示板


一般【96】重複する検査は、税金の無駄遣いでは・・・

前田
一般人/男性/50代前半/08月09日 21時58分
ある内科医ですが、余分な検査を依頼する
医師がいることは、ご存じですか?
患者側にも経済的・肉体的にもものすごい負担が
かかります。ましてや税金で、補っている医療費!
本当に必要か否かをプロでしたら見分けて欲しい
ものです。重複し過ぎです。
検査報告も全ては説明せず只、医療費を支払っているだけで、皆さんも疑問を抱いてください。
偽善者の医師には、くれぐれも気をつけて下さい。
5件/1~5表示
【98】Re:Re:重複する検査は、税金の無駄遣いでは・・・
某○○○医院さん
通院者 女性/50代前半 08月10日 23時47分
すっごく、分かります。
特に高血圧・糖尿病を掲げている内科
「薬の効きをみるため」と言いながら毎月!
それでいて、重い病をみをとして、他の病院へまわし
手遅れの始末・・・
「大きい病院と連携とれています。」なんて、言ったって、単なるなすりつけ?
本当に医師の自覚あるのかな~           はっきり言ってくれない内科医師は、怖い・・・
【100】Re:Re:重複する検査は、税金の無駄遣いでは・・・
信頼とは・・・?さん
関係者 女性/50代前半 08月13日 14時02分
今は、院外処方も多く内科だけの開業医は、   医院内検査(採血)でもしないと経営が成り立たないのでしょうね。だからと言って毎月余分な
採血は、困ったものです。患者さんの経済的・
身体にも負担がかかるのは、間違いないと思います。せめて、3か月・半年に一回でも良い方も
いらっしゃいました。本当に患者さんにして見れば、お気の毒です。              今言えるのは、疑問に思ったら迷わず医師に
直接聞いてみてください。
 糖尿病・高血圧・高脂血症(生活習慣病)だけ
の開業医さんには、特に要注意です。
患者さんにしてみれば、値段の見えない医療です
「信頼」を連呼している医師こそ信用できないのが実態です。
【111】Re:Re:重複する検査は、税金の無駄遣いでは・・・
麻衣さん
一般人 女性/20代前半 08月17日 21時47分
それは、困りますね。
 お金の無駄遣いだし、患者さんにも負担がかかりますよね。
 私的には厚生省の方でもきちんと調査してほしいです。
 私たちの税金が無駄に偽善者の医師に使われるのは本当に日本の先々が、不安です。
本当に医療が必要としている人が沢山いるのに・・・

【120】Re:Re:重複する検査は、税金の無駄遣いでは・・・
麻生総理の言葉一理ありさん
一般人 女性/50代前半 08月19日 17時24分
もうすぐ、選挙も近いです。
無駄に使われる医療費本当に情けない!
内科医の方々もう少し見直して下さい。
厚生省の調査ぜったい入るべきです!
なんて、言っても無駄ですよね?賢い医師達、
上手くかわして逃げ切る!民間企業は、そうは行けず・・・(T_T)/~~~
血糖値・貧血チェックでもあるまいし何故、毎月余分な採血をする・・・
医療は偽善のお水仕事?値段がわからない!
【133】Re:Re:重複する検査は、税金の無駄遣いでは・・・
内科医って怖い・・・?さん
通院者 男性/20代後半 08月22日 21時46分
確かに困ります。  もう少し患者側の事も考えて欲しいと思います。

コメントする

本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。


ユーザ名必須
@
本名での投稿はご遠慮下さい

ユーザ性別必須


ユーザ年代必須


認証必須

文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

新着の投稿

鬱と甲状腺機能低下症。
書類放置一時間半!
診察の態度が悪い

最近レスのあった投稿

救急車について。
右胸が熱いものが流れる症状
ペインクリニックなのに人の痛みのわからない医者

オススメリンク集[PR]
中絶|ニキビ跡|中絶手術|体外受精
ホーム 更新
NakedTechnology