病院・医院・施設掲示板


一般【87】Re:病院って・・・不愉快だ in 九州

izayoi
関係者/男性/30代前半/08月04日 16時28分
続き・・・

家政婦の件で補足、詳細。

家政婦を雇う、雇わないに関して、
実は、医師に詳細を聞く為に。
息子(伯母の息子)と私(伯母から見て甥)の2人で詳細を聞きに言った。

すると待合室で呼ばれたのは息子の方一人だけだった。

看護師が何か用事がありますか?
と私に聞いてきた。

私は「家政婦さんの話を一緒に聞く以外は特にありません」と言うと。

そのまま案内されるわけでなく放置された。

息子から家政婦さんの話を聞くと。
雇う理由は前回書いた通り、「電話をすると私が機嫌が悪いから」で、
詳細を聞くと、「分からない」とキッパリ言われたそうだ。

あえて言うが、家政婦さんを勧めたのは「医師自身」である。

更に、調べてくれたのは看護師である事も言われたそうだ。

結局、散々自分が調べたように言っておいて実は他の人まかせな人(医師)だった訳で・・・。

息子は「私君にも話してくれ」と医師に伝えたらしい。

医師は随分と慌てたようだが、話しを聞く事は、息子に話を聞くからいい・・・と辞退した。
「あきれてものが言えない」とはこういう事だ。

その日の夕方病院に再び来た。

看護助手(口が軽い)が着替えの整理中に来て。
「電話で機嫌が悪い事」に類する事を言って来た。 私は良い笑い者である。

はて? 医師は何の為に息子だけ呼んで説明したのか・・・意味不明。

数日後、着替えを取りに病院へ。
看護師が来て、「家政婦さんを雇うのではなかったのですか?」と聞いてきたので。

いえ。 と答えた。

看護師は困惑顔。
「なぜ雇わないといけないのですか?」と逆に質問してみた。

看護師「仕事の件などで大変でしょうから」と言った。

私:「息子からはそんな事は聞いていません。 まぁ、機嫌の悪い事もありますが電話を下さいね」と言っといた。

実は、医師の話を聞きに行く時に家政婦の件は検討していたんだ。
でも、通されたのは息子1人だけで詳細も無く、何より退院まで1ヶ月半、お金もあまり無い。
そして、家政婦を雇っても病状が変わればウチに電話が来る事など分かりきっている。
おまけに身内に話しているのだ、コチラに伝わらない訳ない。

・目先の事しか考えない思慮の無い医師。

・話しをしたその日に内容をばらす看護助手。(息子だけ呼んだ意味なし)

・後付で、理由をつける看護師。
(医師と息子の話は筒抜けかつ看護助手の口の軽さ)

チームワーク?・・・ふふんっ! そんなものっっっ!!

と鼻で笑ってやりたくなります。

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?

コメントする

本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。


ユーザ名必須
@
本名での投稿はご遠慮下さい

ユーザ性別必須


ユーザ年代必須


認証必須

文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

新着の投稿

口コミについて。
よかったです
肥大型心筋症。

最近レスのあった投稿

ある精神科の先生の話し
評判がいいと聞いてるクリニックだが
Re:なんか言いたい放題

オススメリンク集[PR]
避妊|中絶|うつ|ニキビ跡
ホーム 更新
NakedTechnology