病院・医院・施設掲示板

一般【728】Re:先生に気に入られれば

NI-Me
一般人/男性/40代後半/11月22日 22時55分
僕がかつてこちらの先生を主治医としていた患者さんから聞いた話
ですと、患者さんとの相性によって診察の内容や時間、態度に大きな差があるというのは確かなようです。

あくまで相談された際に聞いた話ですのでどこまでが本当かわからないのですが、相性のいい患者さんは妄信的に先生を信頼してついていくほどですが、そうでもない患者さんはドライに割り切って薬の処方のみしてもらっていたようです。

>>群青さん
患者が喋れないほどかどうかについては聞いたことはありませんが、群青さんが書き込みされているような診察が短時間で高圧的で頑固な性格だったということは(特に女性患者に対して)あったようです。

たぶん、患者さんの立場に立って考えることが苦手な先生なのでしょう。その方も他の先生の患者さんを含め色々と相談した結果、他の病院の医師に変ったようです。
3件/1~3表示
【2033】Re:Re:Re:先生に気に入られれば
ヘルパー2級資格取得さん
通院者 女性/40代後半 12月24日 12時19分
>>728
かなり、癖のある先生なんですね。平等に見てもらいたいわ。福祉の仕事もしてるのだから。(差別するなんて、信じられない)福祉のしごとは、止めてもらいたいですね。差別するような先生なら。
【2073】Re:Re:Re:先生に気に入られれば
まごがめさん
その他 男性/30代後半 12月25日 22時58分
>>728さん

医師意外に具体的にどのような福祉の仕事をしているのかは存じませんが、あまり福祉従事者としての意識が高いと感じたことはないです。
また、癖のあるなしは相性や感じ方の違いがあるので何ともいえませんが、すべての患者さんに対して平等でないのは他の患者さんの間でも噂になっていたようです。
【5810】Re:Re:Re:先生に気に入られれば
群青さん
通院者 女性/50代後半 12月08日 21時26分
>>728
では、もうその先生には診てもらわないほうがいいですか?

コメントする

本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。

ユーザ名必須
@
本名での投稿はご遠慮下さい

ユーザ性別必須

ユーザ年代必須

認証必須

文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

新着の投稿

評判がいいと聞いてるクリニックだが
病院の先生の本音
無情ないじめ

最近レスのあった投稿

評判がいいと聞いてるクリニックだが
Re:なんか言いたい放題
なんか言いたい放題

オススメリンク集[PR]
高齢出産|ニキビ跡|中絶|体外受精
ホーム 更新
NakedTechnology