病院・医院・施設掲示板


一般【6136】病院の先生の本音

ビックリマン
一般人/女性/30代後半/03月17日 00時08分
紹介状を持って、不安な気持ちいっぱいで、
来院する患者さんのことを思うと、気の毒でしかたありません。診察室を出て、中待合室で待つ患者さんのことを、ナースに言った一言に、私は驚きました。
こんなになるまで、ほったらかしにしておいて、いまさら、治ると思ってるのかなぁ…
がんセンターに来れば、助かるつもりで、来るのは、本当困るんだよね!ってナースに話しかけ、本当ですよね!とナースも…
私は、え!患者さんまだ中待合室にいるのに
こんな話、扉の向こうの患者さんに聞こえたりしないの?って、逆にドキドキして、怖くなる。患者さんのこと…なんだと思っているんだろう? 最低…
患者さんだって、なりたくてがんになった訳じゃないのに。
そもそも、勘違いしています! 患者さんは、ここで治療すれば、もしかして…と思って来ているかもしれませが、がんセンターは
先生達は、患者さんを治す!とは思っていません。先生達にすれば、患者さんは、モルモットでしかありません。
難しい治療、珍しい腫瘍、やったことのない
部位の治療を、まだ無認可の新薬を使用して
実験したいだけです。よくならないとわかったとたん、別な受け入れ先の病院を紹介し
病院から、追い出してしまう…これが現実です。無認可の新薬を高いお金を払い、治ると信じて、患者さんは試したい!と言ったら最後です。お金がない患者さんは、はじめから
そこそこの治療しかしません…残念ですが。
命を救う医療の現場は、しょせんこんなもんです。命を救う医療と言いながら…
中には、いい先生も確かにいます。
でも、これが、がんセンターのやり方なので
従うしかないと言うのが、本当に残念です。
もし、何か不都合なことが起きても、県立と言う分厚い壁に守られ、ヌクヌクとって感じですかね。

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?

コメントする

本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。


ユーザ名必須
@
本名での投稿はご遠慮下さい

ユーザ性別必須


ユーザ年代必須


認証必須

文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

新着の投稿

よかったです
肥大型心筋症。
ある精神科の先生の話し

最近レスのあった投稿

ある精神科の先生の話し
評判がいいと聞いてるクリニックだが
Re:なんか言いたい放題

オススメリンク集[PR]
ニキビ跡|うつ|中絶|真性包茎
ホーム 更新
NakedTechnology