病院・医院・施設掲示板


一般【6125】なんか言いたい放題

ゆう
一般人/男性/30代後半/02月12日 18時39分
医療機関に対する誹謗中傷があまりに多い。
サイト側はちゃんと管理されているのかなと・・・見ていて気分悪いサイトだなと思いました。
8件/1~5表示
【6126】Re:Re:なんか言いたい放題
福沢諭吉さん
通院者 女性/60歳以上 02月12日 20時59分
命がかかってるんですよ。

言いたくなって、当たり前でしょ。
【6128】Re:Re:なんか言いたい放題
ななさん
一般人 女性/50代前半 02月14日 19時03分
ある泌尿器科に行きました。職場から3分もかからないところで、仕事終わりに駆け込みました。確かにネットの予約も電話もしなかったのはいけなかったとは思いますが、診療時間内で予約無しだからとかなり長時間待ちました。
何で来たの、困った症状は何?
それは誰でも同じ。特別ではない。
と怒るように言われ、検査では悪くないけど、かかりつけでは検査してないのと怒鳴る始末。かかりつけは休みにしか行けないし、いつもと明らかに違うから駆け込んだのに、いくらなんでも酷すぎます。
二度と行きません。
ちなみに夜中に症状が悪化して総合病院に行くはめになりました。
かかりつけも少し不安があるので変わりたいと思っても、連携が凄くてすぐかかりつけに連絡が入り変われません。



1件のレスがあります 【6129】Re:Re:なんか言いたい放題
ゆうさん
一般人 男性/30代後半 02月14日 22時38分
直接医療機関へお話してはどうですか?
わざわざ匿名にしないと文句言えないのですか?
【6130】Re:Re:なんか言いたい放題
ななさん
一般人 女性/50代前半 02月15日 00時39分
ゆうさんへ
言い返すのは好きではありませんが、
自分の名も医療機関も匿名でなくても言えますよ。ちなみに実際に医療機関にもお話しましたし、かかりつけ医師に関してもお話しました。連携はなかなか複雑らしく、同じ内科でも不得意の分野もある。勤め先の産業医さんに隣の市の医院を紹介していただくことになりました。
ただ、このサイトは実名不可ではありませんか?
主旨を理解されない方は参加されないほうがよろしいのではないでしょうか?
下手をすれば死にいたる病気かもしれないから、医師との関わりは重要です。だからこそ言いたいのです。良くなってほしいのです。
【6131】Re:Re:なんか言いたい放題
ゆうさん
一般人 男性/30代後半 02月15日 13時05分
そうですね実名ダメですね。
でも特定できるような言い方もダメでは?〜市にある〜の医院の先生が〜はダメですよ。小さな内科さんとかだと先生一人だったりしますよね。
名前言ってるのと同じでは?
下手すると侮辱行為、人権問題です。
また誹謗中傷も認めていないと規約にあります。

ななさんがおっしゃること十分に理解できますし、言うなとは言いません。が、しかし我々患者側も言い方を慎むべきだと思います。
何も考えず腹立てて書くだけ書いてやろうという方がいるようでこのレスを立ち上げさせてもらった次第です。

サイト運営側さまもしっかり管理頂きたいものです
1 2 次の5件>>

コメントする

本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。


ユーザ名必須
@
本名での投稿はご遠慮下さい

ユーザ性別必須


ユーザ年代必須


認証必須

文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

新着の投稿

よかったです
肥大型心筋症。
ある精神科の先生の話し

最近レスのあった投稿

ある精神科の先生の話し
評判がいいと聞いてるクリニックだが
Re:なんか言いたい放題

オススメリンク集[PR]
包茎|中絶|うつ|避妊
ホーム 更新
NakedTechnology