病院・医院・施設掲示板

質問【6104】救急車について。

ガンジー
通院者/女性/60歳以上/08月27日 23時21分
救急車で、車の上に「病院名」が書かれてあるのは、その「病院にかかっている患者専用車」ですか?

大学病院や、県立病院の名前が、救急車の上に書いてある車をよく見ます。

救急車の上に書かれてある「病院名」は、その病院にかかっている患者専用の救急車ですか?

少し前に、救急車を呼びましたが、車の上には、何も書かれていない救急車でした。

受け入れ先の病院は、1つしかないと言われましたが、「病院専門の救急車」を作るのは、他の病院や、病院にかかっていない人は、受け入れないと言うことですか?

1件/1~1表示
【6110】Re:Re:救急車について。
とこしえにんさん
一般人 男性/30代前半 10月20日 09時30分
病院名などが入っているものはドクターカーと思われます。
また、病院間での移送を行ったりするために所有していることもあります。
ドクターカーの場合は救急の方からドクター要請があった場合など出動します。
そしてドクターカーはよほどのことが無ければ自院に連れて行区と思われます。

コメントする

本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。

ユーザ名必須
@
本名での投稿はご遠慮下さい

ユーザ性別必須

ユーザ年代必須

認証必須

文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

新着の投稿

病院の先生の本音
無情ないじめ
福田町クリニックは、閉院いたしました

最近レスのあった投稿

Re:なんか言いたい放題
なんか言いたい放題
鬱と甲状腺機能低下症。

オススメリンク集[PR]
産婦人科|中絶|口臭|早漏
ホーム 更新
NakedTechnology