病院・医院・施設掲示板

一般【6060】Re:薬害専門病院を作ってほしい。

信じたい
通院者/女性/40代後半/11月27日 10時46分
新薬を処方された途端、たった1錠から不安な症状があらわれました。
水分をとると症状は緩和されましたが、背中が左右対称に痛い部分が残り心配だし、薬をかえたことが不安で病院に連絡したところ……

それは絶対に薬のせいではない、もともとあなたの腎臓は数値がよくない、と。それに、寝相がよくなかったのではないか、とも。。。(ここらへんかなり失礼ではないかと思いますがw)そして先生は、その薬は腎臓がよくなるぐらいだと言われていたのですが、やっぱり普段は症状を伴ってもいない病気で通院しているような患者としては新薬は心配なのです。

また、もし症状が続くなら検査にきてほしいということも医師からありましたので、まあ普通の対応ではあるかと思います。

普段とかわりなく生活しているなか、薬を処方されて1度の服薬でいろいろ変化があらわれたので連絡をとったのですが……。

「絶対に薬のせいではない」とはどこに根拠があるんでしょう。

また、「もともとあなたの腎臓はよくない」ということなら、そこをさらに促進するのがその薬ではないとどうして言い切れるのでしょうか。
数万人規模のエビデンスにその症状がないということでしたが、ただ、まだ承認後1年ちょっとの新薬で、なぜそこまで強引にこの薬を使いたがるの???? というのが患者側の気持ちです。

その医院にはたくさんの製薬会社の人間が通っているのを見かけます。

医者も製薬会社の人も仕事をしているだけですし、患者は医薬の恩恵を受ける機会もたくさんありますが、中には本当に怖いケースもありますよね。そこにもしかして自分も該当してしまうのでは?? という、そこのところがこわいという心理はあっても、それはまたそれで患者側の自然な気持ちではないかと思うのです。

そんな、「信じたいけど信じ切れない何か」が今の医療にはあるんじゃないかと。。

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?

コメントする

本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。

ユーザ名必須
@
本名での投稿はご遠慮下さい

ユーザ性別必須

ユーザ年代必須

認証必須

文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

新着の投稿

評判がいいと聞いてるクリニックだが
病院の先生の本音
無情ないじめ

最近レスのあった投稿

評判がいいと聞いてるクリニックだが
Re:なんか言いたい放題
なんか言いたい放題

オススメリンク集[PR]
高齢出産|中絶|ニキビ跡|脱毛
ホーム 更新
NakedTechnology