病院・医院・施設掲示板


一般【6015】より専門的なフットケア診察を期待していましたが・・・

ぷみ郎
一般人/女性/30代前半/04月21日 22時51分
宮崎市H町の主にフットケア専門を標榜しているクリニック。

・先生からハンマートゥなどとの診断と、ひどくなれば手術をすることがあるという話は受けましたが、ハンマートゥとは何なのかという詳しい説明や、なにが原因など具体的な話はほぼ無し。

・外を見ていて歩き方がかっこいい人をお手本にしなさいと言われるのみ。正しいウォーキング、日常での注意点などのアドバイスは無し。

・パッパと流れるように同クリニック2階で行われているフットケアの講座に行きましょう、分かるまでそこの講師に聞いてと言われました。

・その講座は受講料5000円。せっかっくだし専門の指導者のもとであればと受けてみました。

・しかし白黒印刷で分かりづらい写真つきの紙1枚渡され、それにのっている手順に沿って講師の解説とともにマッサージをやり、最後に立ち方の簡単な指導のみで終わり。時間は約30分ほど。

・申し訳ないですが、個人的意見で講師の方は進め方が早く、少し質問しにくい雰囲気でした。

・これで5000円は正直高すぎるのではと個人的に思いました。

・先生はほとんど診断するのみ、アドバイス等は講座の講師におまかせな印象を受けました。

メディア取材されたこともあるクリニックで、普通の形成外科とは違う踏み込んだ診察を期待していましたが、思ったより薄い内容で個人的には満足できませんでした。私としてはほとんどお金の無駄でした。非常に残念。

※ちなみに5000円のフットケア講座は勧められても断ることができますので、強制ではありません。

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?

コメントする

本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。


ユーザ名必須
@
本名での投稿はご遠慮下さい

ユーザ性別必須


ユーザ年代必須


認証必須

文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

新着の投稿

病院の先生の本音
無情ないじめ
福田町クリニックは、閉院いたしました

最近レスのあった投稿

Re:なんか言いたい放題
なんか言いたい放題
鬱と甲状腺機能低下症。

オススメリンク集[PR]
わきが|ニキビ跡|抜け毛|中絶
ホーム 更新
NakedTechnology