病院・医院・施設掲示板

一般【5978】Re:医師の酷い言葉。

けい
通院者/女性/30代後半/01月22日 05時55分
↑ひどい人ですね。。。共感する能力にかけているんでしょうね。自分で治せたら病院なんて行きませんよ。 私の身近にもいます。モラハラドクター。 最近は子供がらみでひどい目にあってます。 ○う○皮フ科クリニックの男性医者。乳児の湿疹等で受診。小児科ではなかなか良くならなかったから近所のこの病院に行きました。まずは診察、ではなく他所から来たと知るとなぜ来たのか延々説明させられ薬の塗り方が全然ダメ!なにやってンの?と。小児科で説明された通りにしてたんですが。診察は一瞬で子供をほとんど見ずあ~湿疹ねでおわり。薬がダメとかそれだけ強く言うから自信があるのかなと数回通うが良くならず。最後に行ったとき偶然休みだった主人も同行。主人の顔を見るなり「子供の薬をつかうなよ!」 一瞬何を言われたかわからなかったのですが、どうやら子供を抱いていた主人の顔を見て言ったようでした。昔からアトピーで苦労していて、私と結婚してから体質改善などで大分良くなってきたのですが見る人が見たら肌荒れ=アトピー。本人が一番辛い思いをしているのを知っているだけに、怒りがわきました。その医者は乳児医療無料で薬をもらって親が使うなよ!と言いたかったようですが。世の中にはそういう人達がいるかもしれませんが、私たちはそんないやしいことはしていません。主人も他の病院にしっかりかかっています。もちろん、薬もきっちり医療費支払ってます!過去にそこの病院でそういう親がいたかもしれませんが、突然怒鳴られビックリです。 ちなみにこの皮膚科の前に通った小児科ですが、女医さんなのですが曲者でした。元々予防接種等で近所なので行ったのですが看護師の言う通りに子供の服を上だけ 脱がせて診察室へ入ったら「邪魔くさい!」言うなりすごい勢いで子供の服を下へ引っ張り脱がせました。 脱がした服は後ろのベッドへ投げ捨て。オムツは脱げませんでしたが、指なりどこか引っかけて怪我でもしたらどうするつもりなのか。そんなので小児科医ですよ。そこで皮膚の診察された際に出された保湿剤が合わないと相談したらワセリンしかないと言われ、専門医じゃないから仕方ないと上記の皮膚科へいったらこの始末です。 病院へは病気を治してもらいにいくので、ある程度は患者も我慢します。邪魔くさい!と子供の服を無理矢理脱がせた女医でも、病を治してくれれば良いわけです。が、保湿剤はワセリンしかないとか詳しい説明もなくこちらが何もしらないだろうからと馬鹿にした態度で病気も治らないなら病院変えて当たり前です。 その後他の良い皮膚科の医師に出会え、ワセリンではない保湿剤もちゃんと出してもらえ子供の皮膚も落ち着きました。患者から言わせたら病気を治す前にごちゃごちゃ余計なストレス与えるな!サービス業だろ!と言いたい。今でもお医者様と持ち上げられなければ患者に鬱憤ぶつける馬鹿にした医者が多いので、他にも書いてありますが良いことばかり書いてある某口コミサイトは信用せず、自分で開拓するしかないです。それにしてもあれだけ他人とのコミュニケーションが下手な医師がよく診察してるよなぁと怖くなります。少しだけ頭が良いだけで医師になってしまった人は人間性までは望めないんでしょうかね。さらにコミュニケーション不足で病も治せないならそれって適正なしなのでは。

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?

コメントする

本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。

ユーザ名必須
@
本名での投稿はご遠慮下さい

ユーザ性別必須

ユーザ年代必須

認証必須

文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

新着の投稿

よかったです
肥大型心筋症。
ある精神科の先生の話し

最近レスのあった投稿

ある精神科の先生の話し
評判がいいと聞いてるクリニックだが
Re:なんか言いたい放題

オススメリンク集[PR]
中絶|ほくろ|躁鬱|妊娠
ホーム 更新
NakedTechnology