病院・医院・施設掲示板

一般【5816】インターネットによる、有料のお医者さんへの相談サイトで、受ける回答兼助言。

匿名
一般人/男性/30代後半/12月12日 22時55分
インターネットへ、接続出来る携帯電話版やパソコンで、最近「税込315円前後等、有料だが指定の回数以内であれば、相談出来る」お医者さんへの相談サイト、結構多いと思います。

私も、名前を出せば分かる、親会社が大手の家電関係の会社である、医療情報関係の会社による、有料の相談サイトで、「患ってる症状で、受診した病院の先生の診断等、不安に感じる」事を、相談してます。

大抵の場合、「質問した、病気の専門医の先生。

又は、専門医で無いが、質問した病気に多少詳しい先生から、分かる範囲内による、分かり易い回答」を、頂いてます。

ただごく稀に、特定のカテで、質問した時。

「全く、質問した病気に詳しく無いかして、求めてたのとは全く違う回答を、投じる先生」も、居ます。

「有料による、お医者さんへの相談サイト」を、利用してる皆さん。

利用していて、どの様に思いますか?

1件/1~1表示
【5820】Re:Re:インターネットによる、有料のお医者さんへの相談サイトで、受ける回答兼助言。
わこさん
一般人 女性/40代前半 12月13日 18時52分
私も有料のサイトを利用しています。あなたのおっしゃっている、大手家電メーカー関係のサイトです。

私は専門の先生にアドバイスを頂いていて、専門医を受診すべきかどうか、総合病院には通院している病気の件でも、薬の事とか不安に思う事など、質問したりします。

あくまでも参考程度に医師の意見を求めています。
それ以上でもそれ以下でもなく…という感じです。

確かに的外れで、それを質問者側が指摘すると、逆ギレみたいな回答を見ることもあり、それは一人の人間としてどうかと思いますが、それはそれで相手にしなければいいのでは?と考えます。

私はよい先生に回答して頂いてる方だと思うので、大変助かってますよ。

コメントする

本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。

ユーザ名必須
@
本名での投稿はご遠慮下さい

ユーザ性別必須

ユーザ年代必須

認証必須

文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

新着の投稿

書類放置一時間半!
診察の態度が悪い
救急車について。

最近レスのあった投稿

救急車について。
右胸が熱いものが流れる症状
ペインクリニックなのに人の痛みのわからない医者

オススメリンク集[PR]
薄毛|いびき|中絶|ストレス
ホーム 更新
NakedTechnology