病院・医院・施設掲示板

一般【5418】疑問に感じる投稿(関係者によるもの??)

小百合
一般人/女性/20代後半/07月01日 10時23分
ある美容形成(美容整形)クリニックに対する投稿内容に疑問があります。

当初、こちらのサイトの存在は知らず、ある美容形成クリニックを利用したことで辿り着きました。

そしてそこの美容形成クリニックの口コミを読むと、まさに私自身が不快に感じた同様の経験をした患者の口コミがいくつかあり、この口コミ内容は実際にそこのクリニックへ行き施術を受けた者にしか判らない共通があります。
しかし、その口コミに対する批判的な書き込みがあり、まるで自分等の書いてる内容(そこのクリニックを擁護する内容)こそが事実であり、被害内容は偽りのように感じる、的な書き込みでした。

ですが、その書き込みに疑問が。。。

書き込み内容は、誰かに向かって「ありがとうございました」「また報告しに行きますね!」と書かれてあるのです。

誰か=クリニックの院長?

普通、口コミを書く場合、誰かに向かってお礼を述べたり、報告しに行きますね!なんて書きますか?

それに全員が全員、そこのクリニックに満足したわけでもなく、また書かれてる内容も事実に近いのに、その事実をねじ曲げるかのような書き込みを見ると関係者ではないかと疑ってしまいます。
3件/1~3表示
【5428】Re:Re:疑問に感じる投稿(関係者によるもの??)
小さな向日葵さん
一般人 女性/20代前半 07月03日 11時05分
私も同じように感じました
書き込みをチェックしてて
悪いこと書かれたら
良いことを書いてアピールし
まるで宣伝みたい
【5435】Re:Re:疑問に感じる投稿(関係者によるもの??)
らららさん
一般人 女性/40代前半 07月05日 07時44分
私も不快なことがあり投稿したところ今まで一度もレスが無かったのにすかさずフォローのレスが2件もありました。
あの時の看護師だなとすぐピンと来ました。
誰でも書き込みできるからありえると思います。
【5440】Re:Re:疑問に感じる投稿(関係者によるもの??)
正直者さん
一般人 女性/30代前半 07月06日 01時26分

「ありがとうございました」「報告しに行きますね」「安くておすすめです」←こんなこと書くのは看護師ぐらいで、文脈が同じだから、すぐ看護師だと判りますよ。
クリニック選びを迷ってる方への参考になればと思い本当のことを書いてるのに、すぐに看護師が登場してクリニック内の様子と院長&看護師(←書き込みしてる看護師本人)の人柄をアピールして必死。
そもそも美容整形に関して「安くておすすめ」と云う神経がどうかしてるし、患者は絶対そんなこと云わないですよ。寧ろ、クリニック選びは慎重になって欲しいと願うはず。

コメントする

本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。

ユーザ名必須
@
本名での投稿はご遠慮下さい

ユーザ性別必須

ユーザ年代必須

認証必須

文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

新着の投稿

鬱と甲状腺機能低下症。
書類放置一時間半!
診察の態度が悪い

最近レスのあった投稿

鬱と甲状腺機能低下症。
救急車について。
右胸が熱いものが流れる症状

オススメリンク集[PR]
中絶|体外受精|包茎|妊娠検査
ホーム 更新
NakedTechnology