その他掲示板

質問【5330】口コミの削除

夏みかん
一般人/女性/40代前半/05月30日 18時53分
このサイト上で、ある医療機関に対しての口コミをしました。

内容は誹謗中傷ではありません。今後その医療機関を受診される方たちの為にも、実際にあった事実を投稿させて頂きました。

知人がある重い病気になり、その医療機関を受信し、その経過と最終的にどうなったのかを、コメントさせて頂きました。

その方の担当医師は、横暴だとか余りいい話を聞きません。でも自分に合っていれば、人が何を言おうと、その医師のお世話になればいいとは思います。

ただ、事実としてあった事をコメントをしているのに、それを削除されるのは腹が立ちました。

事実を知って受診するのと知らないのとでは、随分違うと思います。

真実をねじ曲げようとしているのかと思ってしまいます。

皆さん、このような状況をどう思われますか?ネット上の事は、信用できない事も多々あるのは分かります。

ネットという顔が見えない所で、本音で言えるという事もあると思います。

明らかに個人攻撃をしていないコメントは、残して欲しいと思います。
9件/1~5表示
【5359】Re:Re:口コミの削除
しんさん
一般人 女性/30代前半 06月12日 04時25分
私もそう思います!
でもこちらは比較的削除はされていないように思えますが、せっかく人の為に投稿したのに削除はひどいですよね。
もしかしたら医療側から削除依頼があったのでは?とも思いました。

他の口コミサイトは悪い評価は速攻削除なので良い評価ばかりになっていて全く信用無いです。
1件のレスがあります 【5369】Re:Re:口コミの削除
のぶエモンさん
通院者 男性/50代前半 06月15日 13時31分
私も削除されてました。
おっしゃる通り医療側の削除依頼だと思います。
私の場合は医者がおこなった真逆の治療のせいで両耳を潰されるところでした。

本当の事実を記載しないで、差しさわりの無い様な良い事ばかり記載して、
何が病院・医療のクチコミサイトですかね?

我々と同じ道をたどって欲しく無いから事実を記載してるのに。

ココは各医療機関からお金でも貰って運営してるんじゃ無いんですかね?
【5370】Re:Re:口コミの削除
のぶエモンさん
通院者 男性/50代前半 06月15日 13時58分
追伸です。

昨日UPした内容が削除されていたので、BackUPしておいた同じ内容を本日の朝に再びUPしました。

医原病と言う言葉をご存じですか?

読んで字の如く。
医者が原因で病気を作っていると言う意味です。

ここは正に医原病を助長するホームページだと思われます。

削除されたら何度でもUPしてやりましょう。
【5399】Re:Re:口コミの削除
夏みかんさん
一般人 女性/40代前半 06月27日 22時19分
夏みかんです。

皆様、コメントありがとうございます。コメント削除は、やはり医療機関側からの依頼はあると私も思っています。

事実として、知人が大変な事になり、私も医師の言動に傷つけられた経験もあります。

医師の方たちが全員そんな人たちばかりだとは言いませんが、どうして患者を傷つけたり、お金の為だけみたいな対応しか出来ないのか理解に苦しむ場面があります。

私は地方の田舎町に住んでいるので、開業医なら簡単に転院できますが、市内に総合病院は一つだけ。

手術を受ける場合は、その病院に行くしかありません。

患者は病院を選びたくても、選べない事が多いのに、医師にお金の為みたいな扱いをされるのは、悲しいですね。

【5417】Re:Re:口コミの削除
まーちさん
一般人 女性/30代前半 07月01日 06時19分
お気持ち解ります。

被害内容を書き込んでるユーザーは、ほぼ事実に近いことを載せてるはずです。
悪質になると、医療関係者による(つまりサクラですよね)良い書き込みで埋められ、口コミを見ている人は評判の良いクリニックだと錯覚してしまいますよね。

事実を書いても削除されてしまうのは本当に悲しい限りです。
1 2 次の5件>>

コメントする

本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。

ユーザ名必須
@
本名での投稿はご遠慮下さい

ユーザ性別必須

ユーザ年代必須

認証必須

文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

新着の投稿

鬱と甲状腺機能低下症。
書類放置一時間半!
診察の態度が悪い

最近レスのあった投稿

救急車について。
右胸が熱いものが流れる症状
ペインクリニックなのに人の痛みのわからない医者

オススメリンク集[PR]
脱毛|口臭|中絶|ニキビ跡
ホーム 更新
NakedTechnology