病院・医院・施設掲示板


一般【5208】Re:簡単な手術?

さっちゃん
一般人/女性/40代前半/03月22日 18時20分
リョウさんへ

手術をしたのに、術後のフォローがなかったりするのは確かにおかしいですね。私は、まだ術後のフォローを受けています。術後まだ二ヶ月半ですから。

しかも、患者の訴えている症状を目で確認したり、目で確認出来ないものであれば、検査などの数値をみるという事をしないのは、私もどうかと思います。

私の経験上、話ベタな医師は少なくないし、そういう医師に限って説明は下手です。私の手術を担当してくれた先生は、話ベタな傾向はありそうでしたし、大人しいという印象でした。

リョウさんの場合、話ベタ説明ベタの医師という印象ではないですね。

ただ、心配ないと言われても不安感があったのなら、その時点で色々質問をして、不安を解消しておくべきでしたね。

今までの経過を無駄にしない為に、今の主治医とは納得が行くまで質問をしてください。

私の場合、手術を一度延期しています。それは、風邪をひいてしまったからです。麻酔科医から命に関わる事になりかねないから、延期を勧めると言われたらです。

私の病気自体は、直接的に命に関わる病気ではなかったので、麻酔科医に色々と説明を受け、質問もして延期をしました。

ただ、担当医師から風邪をひいてはいけないという事は、一切言われませんでした。ただ、全身麻酔をするのに色々と制限があるのを私が知らなかっただけなのですが…

手術を受ける上で、完璧に健康体でなければいけないのは言うでもありません。完全に私が油断した結果でした。

医師とのコミュニケーションを大事にして下さい。今度こそいい治療を受けられるといいですね。

リョウさん自信も色々と勉強して下さい。

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?

コメントする

本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。


ユーザ名必須
@
本名での投稿はご遠慮下さい

ユーザ性別必須


ユーザ年代必須


認証必須

文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

新着の投稿

書類放置一時間半!
診察の態度が悪い
救急車について。

最近レスのあった投稿

救急車について。
右胸が熱いものが流れる症状
ペインクリニックなのに人の痛みのわからない医者

オススメリンク集[PR]
ニキビ跡|真性包茎|中絶|精力増強
ホーム 更新
NakedTechnology