病院・医院・施設掲示板

一般【5206】Re:簡単な手術?

さっちゃん
一般人/女性/40代前半/03月21日 22時48分
今さら終わってしまった手術を後悔しても始まりません。

大丈夫を連発して、ろくに説明をしない医師ほど信用できません。と言うか、信用してはいけません。

手術に関して、問題点をきちんと説明をしてくれる施設で手術をすべきだと思います。

きちんと同意書や説明を理解しましたという文書に、患者や医師が署名して、きちんと確認するのが今や常識で、納得がいかない場合はサインはしないし、普通の病院、医師は、患者が納得しない手術を無理矢理強行しませんし、大きい病院では、積極的にセカンドオピニオンを勧める事が多いです。

大丈夫と言われて、あなたがそれで納得して手術を受けたのではありませんか?医師も人間です。失敗しようと思わなくても、不測の事態が発生する事もあります。

それを患者側がある程度、覚悟を決める必要は少なからずあると思います。

私も手術経験があります。難しい手術ではありませんでしたが、色んなリスクがある旨、説明を受けました。

ですので、死ぬ覚悟だったり、この先の人生が大きく変わるかもしれない事、後遺症が残るかもしれない事、色々な覚悟の上に手術をしました。

簡単な手術ほど、甘くみてはいけないのです。

今の主治医の先生と、納得が行くまで話し合って下さい。完璧な解決法は見つかる可能性はあるのか分かりませんが、日常生活に支障のなくなるような治療方法が見つかるといいですね。

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?

コメントする

本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。

ユーザ名必須
@
本名での投稿はご遠慮下さい

ユーザ性別必須

ユーザ年代必須

認証必須

文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

新着の投稿

評判がいいと聞いてるクリニックだが
病院の先生の本音
無情ないじめ

最近レスのあった投稿

評判がいいと聞いてるクリニックだが
Re:なんか言いたい放題
なんか言いたい放題

オススメリンク集[PR]
中絶|脱毛|ニキビ跡|妊娠検査
ホーム 更新
NakedTechnology