病院・医院・施設掲示板


一般【5168】Re:診察拒否

現役ナース
一般人/女性/30代後半/01月31日 19時26分
通常 15歳以下は「小児」に分類され、大人とは体質やお薬や保険の扱いもちがいます。小児科診療の自信のある内科医やあまり責任感のない先生は簡単に診てくれると思いますが、内科医として高校生以上から診る、というのは当然で、むしろきちんとした医療機関の印象を受けます。
でも・・この手のケースはだいたい患者の母親がモンスターで、医療機関側を非常に不快にさせたので、医療機関側も原理原則を持ち出した、ということが多い様に思います。一方的に医療機関が悪いとも言い切れません。
2件/1~2表示
【5178】Re:Re:Re:診察拒否
かなりんさん
関係者 女性/20代前半 02月10日 21時14分
>>5168
現役ナースさんへ

原理原則、それで患者が死んだら訴えられませんか?
【6137】Re:Re:Re:診察拒否
サンライズ号さん
一般人 男性/30代前半 04月04日 22時48分
5168 埼玉県戸田市に中●病院附属の●●●●クリニックがありますけど小児科は
年令 学歴 親の収入で毎日差別してます
カルテにくわしい情報があれば診察可能
ですけど人種差別は毎日あります外来で
患者が小児科で診察うけたいと説明しても
小児科の診察は無理と説明してます患者は
なきながら内科で診察うけてます内科はおたふく風邪のことは普通の風邪と説明しますが小児科はちゃんとおたふく風邪とわかりやすい説明してますまさか人種差別しているなんて本当にびっくりしましたよ他の病院とクリニックは人種差別はないですよ

コメントする

本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。


ユーザ名必須
@
本名での投稿はご遠慮下さい

ユーザ性別必須


ユーザ年代必須


認証必須

文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

新着の投稿

患者によって態度が変わる。
よかったです
肥大型心筋症。

最近レスのあった投稿

ある精神科の先生の話し
評判がいいと聞いてるクリニックだが
Re:なんか言いたい放題

オススメリンク集[PR]
中絶手術|薄毛|ほくろ|中絶
ホーム 更新
NakedTechnology