病院・医院・施設掲示板


一般【5048】Re:救急の治療はその場しのぎなんでしょうか


一般人/女性/30代前半/05月24日 10時07分
お気持ちすごくわかります。私も連休時40℃ごえの熱がでて夜間診察をしている診療所にいきました。受付には本日の医師は内科医と小児科医とそれぞれ名前がかかれありました。診察待ちは赤ちゃんが多く成人は私だけでした。高熱の中ふらふらですが順番を待っていたら小児科の先生がずっと診察室にいらして私の番がまわってきたので内科医の医師が診察室にこられると思いきや・・・私はそのまま小児科医師の診察をうけるはめに。受付に当直に内科医がいるにもかかわらず・・・小児科医が成人の私の診察を・・・連休がつづいてましたのでかかりつけ総合病院に後日診察にいきたいので紹介状をかいてほしいとお願いしたところ拒否られました。かかりつけの病院は休日診察は紹介状がないとみてくれないので救急科の看護師のかたが夜間診療所で紹介状をかいてもらってこちらの病院にきてくださいといわれたので、その旨伝え紹介状をお願いしたのに拒否られました。その小児科医師は「あそこの病院は融通がきかないんだよー。紹介状書いてほしいならかくけどさー医者は、あそこの病院は融通がきかないから誰も紹介状を書かないんだよー!そんなに書いてほしいなら書くけどー!それより市立病院は土曜も通常診察しているし融通がきくので明日の朝市立病院にいってよ」上からの物言いとカルテがあるので自分のかかっている総合病院に紹介状をかいてほしいと頼んでるにもかかわらず拒否され脱水をおこしかけてたので点滴をしてもらったら看護師が下手で針がはいってなく点滴が下におちない。何回もやり直しをされまた失敗して点滴が入らないの繰り返しで私の左腕は紫状態にはれあがってました。悔しくてこの怒りがまだおさまりません。


コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?

コメントする

本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。


ユーザ名必須
@
本名での投稿はご遠慮下さい

ユーザ性別必須


ユーザ年代必須


認証必須

文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

新着の投稿

なんか言いたい放題
医師の評判が良くとも…
無理矢理 内科

最近レスのあった投稿

Re:なんか言いたい放題
なんか言いたい放題
鬱と甲状腺機能低下症。

オススメリンク集[PR]
産婦人科|ストレス|避妊|中絶
ホーム 更新
NakedTechnology