病院・医院・施設掲示板


一般【5046】対応の悪い受付

学生
一般人/女性/20代前半/05月20日 02時21分
以前、インフルエンザの予防接種を受けるため、病院を探していました。一人暮らしを始めて間もなかったため、どこの病院へ行ったらよいのか分からず、とりあえず近所の病院へ行きました。
受付で予防接種の予約をしたいと伝えると、突然、「予約をしたい?」「予約を?」と面倒くさそうな言い方をされました。おそらく看護師の方だと思うのですが、態度の悪さに驚きました。
しかもその後、「そこの用紙に自分で書いて」と適当に言われました。予防接種の案内も説明も何もなく、とにかく頭にきました。イライラしたため、予約せずに帰りました。二度と行きたくないです。
(ちなみに東京・新中野にある小児科も併設された病院)

受付でその病院の印象が決まるように感じます…



結局、別の病院で予防接種を受けました。そこは受付の方もとても丁寧で、予約せずに受けられました。お医者さんも感じのよい方だったので安心できました。









3件/1~3表示
【5047】Re:Re:対応の悪い受付
蘭さん
一般人 女性/30代前半 05月24日 09時23分
はじめまして。傲慢な受付の方ですね。対応されたのはもしかして看護師の方もしれませんね。私は、予防接種ではなく婦人科のことについて受診をうけるまえにいろいろな検査等不安で仕方なかったので近くの産婦人科に電話でお尋ねしたところ受付の方が看護師の方に電話をかわられたのですが、あまりのひどい対応にびっくりしました。
電話とはいえ・・・も少し丁寧な対応ができぬかと・・・上からの物言いと愛想ない対応に電話にびっくりしました。

【5075】Re:Re:対応の悪い受付
通行人さん
一般人 女性/20代後半 06月29日 01時38分
受付の対応や看護師の態度が悪い病院ありますよね!
私もイライラしたことが何回かあります。
サービス業じゃないから…と言われたらそれまでですけど、
もう少し考えて欲しいですよね。
【5129】Re:Re:対応の悪い受付
ななさん
一般人 女性/40代後半 10月23日 23時09分
私はクリニックで受付をしています。
このような対応に同じ受付として恥ずかしく思います。

患者さんは悩んだり苦しんだりして病院にかかるのですから、
そのことを考え対応すべきですね!

まずは患者さんの話をよく聞いて
解り易く説明することを
これからも心掛けます。

コメントする

本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。


ユーザ名必須
@
本名での投稿はご遠慮下さい

ユーザ性別必須


ユーザ年代必須


認証必須

文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

新着の投稿

書類放置一時間半!
診察の態度が悪い
救急車について。

最近レスのあった投稿

救急車について。
右胸が熱いものが流れる症状
ペインクリニックなのに人の痛みのわからない医者

オススメリンク集[PR]
中絶|脱毛|体臭|妊娠
ホーム 更新
NakedTechnology