病院・施設掲示板

一般【4995】茶のしずく

バナナ
一般人/女性/30代後半/12月10日 20時40分
以前「茶のしずく」の石鹸を使用していて、現在体調不良のため、悠香(石鹸メーカー)指定の病院へ行ってきました。最近、小麦を食べると目が腫れたり、下痢が続いて体重がどんどん減ってしまって、困り果てて受診しました。5時間待たされ、フラフラで倒れそうでした。
採血、パッチテストの結果、異常なしとのこと。納得のいく説明も全くされず、「小麦類は今後食べないでください。」とのことでした…。
指定病院にも関わらず、採血担当者は、「茶のしずく」のメーカー名もご存じないようでした。
医師や受付の言葉遣いの悪さにも唖然で、年配の方が受付の方には直接叱っていらっしゃいました。

ちなみに、「茶のしずく」のホームページの小麦アレルギー問題の制作協力メンバーとしてに同病院で二人の医師が載っていましたが、一人の医師は全く携わってないそうです。(担当医が言ってました)

食物アレルギー専門医に、「小麦は食べないように」と言われた私は、今後どうしたらいいのでしょうか。
小麦関係しか検査をしないのは、何故なのでしょうか?
食物アレルギーは、小麦だけが原因ではないのに、「大腸か小腸が悪いのでは? そっちは僕は専門外だから…」とも言われました。

医療不信がますますひどくなりました。

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?

コメントする

本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。

ユーザ名必須
@
本名での投稿はご遠慮下さい

ユーザ性別必須

ユーザ年代必須

認証必須

文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

新着の投稿

肥大型心筋症。
ある精神科の先生の話し
評判がいいと聞いてるクリニックだが

最近レスのあった投稿

評判がいいと聞いてるクリニックだが
Re:なんか言いたい放題
なんか言いたい放題

オススメリンク集[PR]
早漏|口臭|産婦人科|中絶
ホーム 更新
NakedTechnology