病院・医院・施設掲示板

質問【365】差額ベッド代について

匿名
入院者/女性/60歳以上/04月23日 16時28分
大阪府の総合病院で、手術をした際にMRSA(院内感染)にかかり、現在もそのせいで再入院を繰り返しています。衛生面では前々から気にはしていましたが、まさか感染させられるとはおもいませんでした。ICUでは家族はキャップやマスクは当然ですよね??その病院ではその指示は全くなく、しかも普通に業者さんが会社のビル内の大掃除をするかのようにICUで掃除をし始める始末。本当であれば他の病院にすぐにでも移りたいのですが、MRSA患者は、感染させられた病院以外ではどこも受け入れてはくれないのです。現在その病院でもやっかいな感染者患者扱いを受けていて、非常に悔しい思いをしています。
質問なのですが、病院側から「他の患者に感染する恐れがあるために個室へ移ってほしい」との要望があるのですが、その差額ベッド代が1日1万円かかるといわれました。この場合、支払わなくてはならないのでしょうか??何度断ってもしつこく押し切られてしまい困っています。

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?

コメントする

本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。

ユーザ名必須
@
本名での投稿はご遠慮下さい

ユーザ性別必須

ユーザ年代必須

認証必須

文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

新着の投稿

鬱と甲状腺機能低下症。
書類放置一時間半!
診察の態度が悪い

最近レスのあった投稿

鬱と甲状腺機能低下症。
救急車について。
右胸が熱いものが流れる症状

オススメリンク集[PR]
中絶|抜け毛|避妊|包茎
ホーム 更新
NakedTechnology