病気・症状掲示板


質問【290】Re:自分の行動が、思い出せないのは、なぜ?

ARROW
通院者/女性/30代後半/12月31日 00時09分
私も、記憶が飛ぶことが、あり、今、通院中です。内科的な病気もあり、内科の受信のあと、毎週心理カウンセリングに通ってます。私の場合、軽い安定剤を処方してもらいました。なぜなら、記憶のない時に、自傷行為をしているみたいで、腕や、胸などに、痕が、かなり、あります。今の、内科の主治医とは、かなり長くの付き合いで、「身体面のことは、僕が、責任を持って、管理するから・・・」と頼もしい限りのことをいってくださいます。カウンセリングのDrも主治医と連携をとって、下さるので、安心していますが、去年の3月から、声を失いました。失語症です。内科的には、摂食障害があるので、鼻からのチューブでの在宅の栄養注入で、すごしています。命の危険もあるので、毎週かよって、います。ただ、薬に頼るより、まずは、信頼に足りるDrを見つける事だと思います。いきなり、何種類も出す医者は、NGですので、何軒か、お探しすることをお勧めします。私は、1度薬が、きつ過ぎて、自分が、何をしていたのか、まったく記憶のない期間が、あります。その時は、1年がかりで、薬を断ち切りました。きつ過ぎるので、「自分」という者が、ありませんでした。絶えず、夢現の状態だので・・・カウンセリングのしっかりしている所、必要なら、内科医とも連携の取れる所を探してみるのは、いかがでしょうか?はじめは、わずらわしいだけですが、だんだんと、落ち着いて、来るとおもいます。時間がかかりますが・・・

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?

コメントする

本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。


ユーザ名必須
@
本名での投稿はご遠慮下さい

ユーザ性別必須


ユーザ年代必須


認証必須

文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

新着の投稿

よかったです
肥大型心筋症。
ある精神科の先生の話し

最近レスのあった投稿

ある精神科の先生の話し
評判がいいと聞いてるクリニックだが
Re:なんか言いたい放題

オススメリンク集[PR]
中絶|過食症|早漏|薄毛
ホーム 更新
NakedTechnology