掲示板

質問【289】糖尿病になると毎月採血必要ですか?

健康でいたい
通院者/女性/50代後半/12月30日 02時59分
昨年4月の健康診断で糖尿病と診断。それからというもの毎月2回の採血。私も慣れてきて良く採血の手順を見ると、月の1回目はスピッツが3~4本もこんなに採血必要ですか?血糖値・A1cは必要だとは、分かりますが、脂質・肝機能は毎回正常なのに検査する必要性はあるのでしょうか?私の腕は、針の穴だらけです。痛し・辛いしで…。私の知り合いは、やはり糖尿病ですが、耳や指先だけで血液採取し血糖値とA1cまで結果がでるそうですが、その医院の機械などにもよるのでしょうか?医療費も管理料とかでかかるし身体的にも辛いです。ちなみに血糖値は、薬をのまない状態でそんなに悪くは、ないのですが。私は検査されすぎていませんか?医師には中々話づらく相談してみました。宜しくお願いいたします。ちなみにここの掲示板に載っていた医院に通っているもので、不安になりました。      群馬県の○○木医院さんです。

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?

コメントする

本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。

ユーザ名必須
@
本名での投稿はご遠慮下さい

ユーザ性別必須

ユーザ年代必須

認証必須

文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

新着の投稿

口コミについて。
よかったです
肥大型心筋症。

最近レスのあった投稿

ある精神科の先生の話し
評判がいいと聞いてるクリニックだが
Re:なんか言いたい放題

オススメリンク集[PR]
体外受精|ニキビ跡|ほうれい線|中絶
ホーム 更新
NakedTechnology