病院・医院・施設掲示板


一般【2888】あがり症は治るとおもいますか?

ゆぅ
一般人/女性/20歳未満/05月19日 19時10分
私は小さいころからあがり症で、いま高3です。ずっと悩んできました。授業中あてられた時は心臓バクバクで体が震え声も震えて、すごく恥ずかしくて本当にその場から消え去りたいといつも思います。

あがり症は治るのでしょうか?
治し方を知ってる方・昔わたしと同じように苦しんでいた方・いま苦しんでいる方はぜひお返事ください。
3件/1~3表示
【3026】Re:Re:あがり症は治るとおもいますか?
かなつさん
一般人 女性/20歳未満 06月06日 09時45分
初めまして。私も小さいころからあがり症で
緊張しすぎて話している途中に泣いてしまうほど
酷いあがり症です;
だから、気持ちがよくわかります。恥ずかしいですよね;;
 高校生の時でさえも治ってませんでした><

でも、とある本で読んだのですが、
「あがる」理由は、「うまくやろう」とするからなのだそうです。

実際に自分のもっている以上の力を出そうと、意識するせいで
緊張してしまうらしいです。
なので、「私は、この程度しかできない」と投げやりな気持ちで発表したりすれば良いのだそうです。

私も、うまくやろうとしていつも緊張していたので、意識するだけでちょっとは改善されました。

あがり症は、経験を積むことによって改善されていくようです。

私もいまだに自分をコントロールできずにあがってしまいますが、
ともに頑張りましょう!

ネットで検索すると、いくつかあがり症を改善する方法があったので
そういうのも見てみると良いかもしれません。
【3029】Re:Re:あがり症は治るとおもいますか?
ゆぅさん
一般人 女性/20歳未満 06月06日 21時52分
かなつさん。
お返事ありがとうございます。


ぜひ試させていただきます。
もしいろいろ試してみても無理だったら私は病院に行こうとおもっています。

「共にがんばりましょう。」と言ってもらって少し心強くなりました。ありがとうございます
【3271】Re:Re:あがり症は治るとおもいますか?
だだだだぁさん
一般人 男性/30代前半 06月27日 13時02分
いい加減が良い加減です。

周りは、自分が思っているほど気にしているものではありません。

気楽にいきましょう

コメントする

本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。


ユーザ名必須
@
本名での投稿はご遠慮下さい

ユーザ性別必須


ユーザ年代必須


認証必須

文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

新着の投稿

鬱と甲状腺機能低下症。
書類放置一時間半!
診察の態度が悪い

最近レスのあった投稿

鬱と甲状腺機能低下症。
救急車について。
右胸が熱いものが流れる症状

オススメリンク集[PR]
仮性包茎|中絶|対人恐怖症|産婦人科
ホーム 更新
NakedTechnology