病院・医院・施設掲示板

質問【2873】心療内科について…

秘密
その他/女性/20歳未満/05月14日 15時54分
過食嘔吐で、心療内科に通いたいと思っているのですが…

私の親は心療内科は、頭のおかしい人が行くところだと思っているのでバレたくありません。

でも、私は高校二年生です。

医者が家に電話をかけたりすると思いますか?

ちなみに、内科や整形外科に行ったときはかけてきませんでした。
5件/1~5表示
3件のレスがあります 【2874】Re:Re:心療内科について…
一般女性さん
一般人 女性/40代後半 05月14日 17時27分
こんにちは。
過食嘔吐は病院で診てもらったほうが良いです。
病院からは電話してこないので大丈夫ですよ。

医師の側が、家族の方にも説明がしたいという場合は、まずあなたに対して、家族も一緒に来て欲しいと言うと思います。
また、あなたから医師に「家族が心療内科のことを頭のおかしい人が行くところだと思っているので通いにくい。」と伝えて、医師から家族の方に説明してもらうように頼むと良いです。
後日、家族と一緒に病院に行けば、医師から話してくれると思います。

本当は、通院前に家族の方に理解してもらうのが一番良いと思いますが、話しても理解してくれそうにないですか?
あなたから話してもダメなら、親戚など身近な大人の方で、こういうことに理解のある方から話をしてもらうとか・・・。
内緒にして通院するのも難しいことです。
隠したままだと気持ちの上でもスッキリせず、つらくなると思うのですが。

1件のレスがあります 【2879】Re:Re:心療内科について…
一般女性さん
一般人 女性/40代後半 05月15日 21時10分
2874の「一般女性」です。
間違って、自分のコメントに、あなたへのお返事を返信してしまいました。

現時点(5月15日21時8分)で、私のコメントに3件のレスがあるとの表示がありますが、その3件のうちの1件は、私からあなたへの返信です。
本当は、ここの返信欄で書かないとダメなんですね。
ごめんなさい。

2874の返信欄を読んでください。
ややこしくなってゴメンなさい。

【2883】Re:Re:心療内科について…
一般女性、返信についてさん
一般人 女性/40代後半 05月16日 15時52分
2879に返信してくれた「秘密さん」の2880のコメントに対してレスしました。
画面の仕組み上、2879を開けて見ないと、2880に対するレスに気づいてもらえないと思ったので、ここで連絡しました。
私自身、ここの利用が初心者なので、返信を書き込む場所がイマイチわかりにくくて右往左往しています。
返信の場所がわかりにくくて、すみません。

【2885】Re:Re:心療内科について…
秘密さん
その他 女性/20歳未満 05月17日 17時38分
返信ありがとうございます。

私も出来れば女医さんがいいな~。
と思っていたので、助かりました。
今週は、テストがあるので六月になったらすぐに行ってみようと思います。

私の親戚は、みんな近くに住んでいないので相談する事は難しいかもしれないです。

【3293】Re:Re:心療内科について…
わんころべいさん
通院者 女性/40代前半 06月30日 11時36分
 はじめまして。
今やストレス社会の中で生活している以上、何らかの形で心身に異常が出てもおかしく無いと思います。症状が軽いうちに<心療内科>に受診すべきだと思います。私は、体の不調で、産婦人科、内科と、受診、検査を繰り返していました。最後に辿り着いたのが<心療内科>でした。先生との相性もありますが、私の病名は、‘パニック障害&鬱でした。治療、投薬、カウンセリングを受け出して10年になります。まだまだ通院はしないといけないのですが自分が元気になるまでは末永くお世話になります。周りの患者さんも老若男女で様々です。医者から自宅に連絡することは絶対にありえませんし、守秘義務が適用され違反行為だと思います。私がお世話になっている病院では番号札を渡され名前では一切呼ばれません。症状が酷くなる前に受診すべきだと思います。1日でも早く治る事を願っています。お大事に・・・

コメントする

本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。

ユーザ名必須
@
本名での投稿はご遠慮下さい

ユーザ性別必須

ユーザ年代必須

認証必須

文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

新着の投稿

患者によって態度が変わる。
よかったです
肥大型心筋症。

最近レスのあった投稿

ある精神科の先生の話し
評判がいいと聞いてるクリニックだが
Re:なんか言いたい放題

オススメリンク集[PR]
中絶|わきが|うつ|産婦人科
ホーム 更新
NakedTechnology