病院・医院・施設掲示板

一般【279】三重中央医療センター、医師失格、体験談、口コミ

外来患者の一人
一般人/男性/30代後半/12月20日 01時35分
三重中央医療センターでの体験談です。

受付、看護婦の方は親切で感じが良かったです。しかし、外来で診察をした医師は最低でした。ほとんど患者の話を聞かない。説明をしない。質問をしても答えない。不親切。すごくいやな感じでした。

例えば、この医師は「なぜかかりつけ医のところへ行かずにこの病院にきた、どうせ、いくつも病院まわってるんだろ」といい、私が病院には長い間かかってないし かかりつけ医はいない、体調が悪くなってからこの病院に来たのが最初ですといっても全然聞いてないみたいでした。何しに来た、病院に来るなといわんばかりでした。患者をばかにしたような尊大な態度で嫌な感じでした。

何を質問しても、「わからない」、「どうかな」、あるいは答えないで質問で返すとかでした。処方された薬についても全然説明もないし、たずねてもほとんど説明なしです。ジェネリックの薬があるか聞いても、そういうことは薬局できいたらといわれました。(この病院の総合案内には医師にジェネリックの薬についてたずねてくださいと表示があった。)

この処方された薬は必要なのですか、ときいても、なんの説明もなく、「必要かどうか自分で決めてください」と医師にいわれました。

初診料も高いし、待ち時間も長かった。しかし、一番の問題は身体の調子が悪くてきている患者に心無い、酷いことをいうような医者を病院においていることです。

この病院にはもう行きたくないです。

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?

コメントする

本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。

ユーザ名必須
@
本名での投稿はご遠慮下さい

ユーザ性別必須

ユーザ年代必須

認証必須

文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

新着の投稿

ある精神科の先生の話し
評判がいいと聞いてるクリニックだが
病院の先生の本音

最近レスのあった投稿

評判がいいと聞いてるクリニックだが
Re:なんか言いたい放題
なんか言いたい放題

オススメリンク集[PR]
わきが|産婦人科|仮性包茎|中絶
ホーム 更新
NakedTechnology