病気・症状掲示板

質問【2672】尿回数とイビキと肥満は関係しているのか。

tmnbd847
一般人/女性/60歳以上/01月30日 18時16分
日曜日のテレビで夜寝ている時のイビキは、尿の回数と肥満とが関係していると病院の先生が話していました。
私に当てはまる事ばかりなのですが、イビキはすごくて外にも聞こえるぐらいです。
床に就くとすぐに眠れますが3時間位してからトイレに起きると1時間事にトイレに行きます、寝る前にもトイレには行ってから床に就くのですがトイレが近くて眠れません。
主人が、イビキがすごいのに、かかなくなる時があるけど無呼吸ではないのかと言いますが私には解りません。
体重は身長154センチで70キロあります、ダイエットしても痩せずらいので不思議に思うのですが、今回のテレビでは因果関係があるようなお話でしたが、呼吸器科で見て頂けるのでしょうか。
1件/1~1表示
【2866】Re:Re:尿回数とイビキと肥満は関係しているのか。
暇な人さん
一般人 女性/50代後半 05月10日 13時35分
こんにちは。
睡眠時無呼吸症かどうか、一度、検査を受けてみられたらどうでしょう。
自宅でできる簡易検査もあるんですよ。

それから、「無呼吸だから痩せづらい」という事ではなくて、「肥満の人は無呼吸になりやすい」という事なのです。
検査の結果、睡眠時無呼吸症だったとしても、それが肥満の原因になっているのではなく、逆に、肥満が無呼吸を引き起こしているという理屈になります。
肥満以外にも無呼吸の原因はありますので、診てもらうのが良いです。
ただ、睡眠時無呼吸症の診断が出たら、まず間違いなく痩せるように言われると思います。

最近では睡眠外来(でしたっけ?)がある病院もありますが、呼吸器科でも良いです。
普通の内科で簡易検査を受け付けているところもあります。
まず、かかりつけの病院で相談なさると良いと思います。

コメントする

本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。

ユーザ名必須
@
本名での投稿はご遠慮下さい

ユーザ性別必須

ユーザ年代必須

認証必須

文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

新着の投稿

評判がいいと聞いてるクリニックだが
病院の先生の本音
無情ないじめ

最近レスのあった投稿

評判がいいと聞いてるクリニックだが
Re:なんか言いたい放題
なんか言いたい放題

オススメリンク集[PR]
中絶|脱毛|産婦人科|体臭
ホーム 更新
NakedTechnology