病院・医院・施設掲示板


一般【142】卑怯な内科医師

ありあまる富
関係者/男性/50代前半/08月23日 20時50分
ある内科医師の実態のお話です。糖尿病認定医とホームページにも色取り鮮やかに記載され、ご自身の趣味まで記載し信頼度をUP↑させているつもりだろうけど、患者さんより頂いたお歳暮・お中元などいったん自宅に持ち帰り中を見て、
甘いお菓子関係・自分の好まないものを職員へと渡す。患者さんがどんな思いで送ってくれたりしてるのか、知る由もない!ちなみに商品券などは、OKみたい。おまけに私用で乗る車は、経費・ガソリン代も経費!往診などないのに……。開業医て良いですね~。ざっくり分けて外科・小児科・産婦人科それぞれ危険な科なのに内科は、直ぐに他の科に回せばいい考え。その上薬出し放題・検査し放題!糖尿病は、毎月管理料もあるから、笑いが止まらないでしょう。皆さんも糖尿病にならぬ様気を付け、健康志向を維持しましょう。そして、医師に対し気遣いの様な形は、無用です。ワイロではないのですから。
患者さんは、皆平等です。
      
3件/1~3表示
【144】Re:Re:卑怯な内科医師
大人が分からない????さん
一般人 女性/20歳未満 08月23日 21時20分
確かに『ありあまる富さん』の言う通りですね。 物でも差別し、人でも差別をするなんて許せませんね。  私は今中学3年生、いずれ医療の世界に入り、助産師を目指したいですが、このような医師がいると思うと、大変残念です。     さらに、自分の地位を上げるために無駄な検査をしているなんてもっと許せません、私達が、これから背負う日本の未来に不安を抱きます。   以前ある番組で見た、事ですが高級デパートでお中元の特集をしていました。そこに、高齢の女性の方が、「お世話になった医師に」と高い品物を購入していました。私は、医療費もかかるのになぜそこまで医師に尽くすのだろう?      とても不思議な光景でした。
【145】Re:Re:卑怯な内科医師
komaribitoさん
通院者 女性/40代後半 08月24日 15時20分
そんなことないですよ。外科の先生も、ややこしい患者は、病院に行けと、言いますよ。でも、病院は、細分化されてて、なかなか、体の、細かいところまでは、診てはくれません。病院は、かかりつけの、医院を持ってくださいと、言われます。細かいところは、かかりつけいに、診てもらって、くださいと、いうことでしょう。色んな科に、分かれているから、待ち時間も、長くて、大変です。乳腺、甲状線、骨密度など、細かいところを、診てくれれば、いいのに、病院にいけの、一点張りです。
【146】Re:Re:卑怯な内科医師
komatuteruhitoさん
通院者 男性/50代前半 08月24日 16時50分
上の、つずきです。病院に行けと言うだけでどこの、病院がいいよとか、何も言って、くれないから、冷たいと思いました。まったく、寄せ付けないって、感じで、言い方も、そっけなく、これで、ほんとうに、お医者さんなのかと、あまりの冷たさに、涙が、自然に流れました。

コメントする

本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。


ユーザ名必須
@
本名での投稿はご遠慮下さい

ユーザ性別必須


ユーザ年代必須


認証必須

文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

新着の投稿

口コミについて。
よかったです
肥大型心筋症。

最近レスのあった投稿

ある精神科の先生の話し
評判がいいと聞いてるクリニックだが
Re:なんか言いたい放題

オススメリンク集[PR]
高齢出産|脱毛|包茎|中絶
ホーム 更新
NakedTechnology