病院・医院・施設掲示板

一般【101】休みが、長ーいクリニック

GameLand
通院者/女性/50代前半/08月13日 21時55分
休みが、ながーい、クリニックは、あまり、患者の、ことを、考えてないのか、それとも、長く休んでも、いくらでも、患者は、来るという、自身過剰な、先生なのか?従業員への、サービスか、患者の、病気のことを、考えたら、長くは、休めないでしょう。1週間以上休むところって、ちょっと、どうかとおもうんですけど、皆さんは、どうおもいますか?
9件/1~5表示
【102】Re:Re:休みが、長ーいクリニック
茂木さん
一般人 女性/40代後半 08月14日 00時33分
特に町医者の開業医は、患者さんの状況など
余り考えてませんよ!切ないですけど・・・
以前私が、勤務していた医師(群馬県在中)  も大学の同窓会とか言って、2週間前に貼り紙を掲載し、名目は、「院長、学会のため・・」  なんて・・・                 なんで、医師を志したのでしょうかネ~
だから、と言って、そんな医師ばかりでは、
ないですから、安心してください。
◎小児科・外科・産婦人科の医師達は、頑張っています。                                         お気楽なのは、糖尿病の内科医ぐらい?    『どうせ、糖尿以外の別の病気で亡くなる』  と言ったあの医師の言葉は、決して忘れません
【130】Re:Re:休みが、長ーいクリニック
sinnjituさん
通院者 女性/30代後半 08月22日 13時46分
そんなことないですよ。8日休んでたのは、外科の、クリニックです。土日はさんで、8日間です。見た目は、5日しか休んでないようにみえますが、土日を、はさんでます。かなり、ずるいですね。頭がいいのか?それでも、患者がたくさん来るのだから、自信があるのでしょう。たいした先生です。
【136】Re:Re:休みが、長ーいクリニック
茂木さん
通院者 女性/50代前半 08月23日 15時39分
え~ェ!それは、酷いですね。
外科だと傷口や縫合した処置など行われるのに
ましてや疼痛を伴う疾患でもあるのに代診の医師
でもいれば良いのに・・・。
【298】Re:Re:休みが、長ーいクリニック
ほっしぃ~さん
通院者 男性/50代前半 01月06日 14時30分
皆さん結構我がままではないですか
皆さんは休み取りたくありませんか?
急にでは困りますが年2回ぐらい定期的に
従業員を含めリフレシュの為に一週間くらいの休み取ってもいいのではないでしょうか。でないとますます、医師もいなくなりますよ。
一般的に日本人働きすぎ、有休とらないサラリーマン多すぎ、ますます心の病人増えるかも。
会社でも1週間は連続で有休使うようにと指示されたこともありました。欧米のようにバケーションが取れるといいな。

とにかくホームドクターでも急病なら2ndドクターを日頃から考えておけばよいのでは。
【300】Re:Re:休みが、長ーいクリニック
enterさん
通院者 男性/50代後半 01月08日 17時18分
休みが長くとりたいなら、医者以外の職業についたら、よかったんじゃないですか?命は待ってはくれません。人の命を助けることが、医者の仕事です。みんなが、2ndドクターを見つければという気持ちになったら、病人はどうなるでしょうか?無責任なことを言うのは、やめてください。

1 2 次の5件>>

コメントする

本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。

ユーザ名必須
@
本名での投稿はご遠慮下さい

ユーザ性別必須

ユーザ年代必須

認証必須

文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

新着の投稿

鬱と甲状腺機能低下症。
書類放置一時間半!
診察の態度が悪い

最近レスのあった投稿

鬱と甲状腺機能低下症。
救急車について。
右胸が熱いものが流れる症状

オススメリンク集[PR]
乳がん|産婦人科|脱毛体験|中絶
ホーム 更新
NakedTechnology