jクリニックの情報

jクリニックの情報


このページの閲覧回数5925
評価
  • 総合評価:2.71
  • 医師・医療内容:3.17
  • 看護師・医療スタッフ:2.67
  • 院内設備:4.30
住所 〒444-0817
愛知県岡崎市不吹町6−5 地図
アクセス 最寄り駅:名鉄名古屋本線 男川駅 約1,317m
連絡先 電話:0564-71-6767
診療科目


この病院の口コミ一覧

診療科目:耳鼻咽喉科

正直 病院が新しく設備がよさそうだったのでかかってみましたが大変レベルが低い印象。ほかの口コミサイトでは良いコメントが多いのが???。検査しても問題ないの一言もしくは早口の説明で終わり。心配点があるから検査をお願いしているのですがぱっぱと機械的に話すので取り付く島もない。自分だけなのかとほかの患者に対する説明を聞いてみるとほぼ同じなので・・・。
受付の1人もかなり態度が悪く(ほかの2人はいい人なのですが)全体的にはお勧めできません。批判ぽくなってしまいましたが親身になってくれる病院を探している人が選択し

えいしょう@通院者/40代前半/男性

診療科目:耳鼻咽喉科

建物は新しく清潔感があります。先生も感じ良く、説明も分かりやすいです。
しかし、スタッフは一部の方を除き、評判通り感じが悪い。
まず、クリニックに行き、入口を入って目があっても挨拶もしませんでした。これだけでもかなりの違和感。こちらが気まずくて、先に挨拶するくらい。
あと、吸入器が終わっているのに気付かず、しばらくそのまま続けていたら、看護師から「もう、終わってるんですけど。」と、ぶっきらぼうに指摘された。
建物も先生もいいけど、スタッフが無愛想だから正直、行きにくいです。
もったいないので是非改善して欲しいものです。

ユーザー名@一般人/40代後半/男性

診療科目:耳鼻咽喉科

子供の治療で通院していました。設備も良く、治療も比較的新しいものを取り入れている印象です。

しかし、先生の診察態度が日によって違い、少々戸惑いを覚えます。経過が良くなってくるとにこやかに話してくださるのですが、またこじれてくると、カルテをにらみながらイライラしているのがすごく伝わってきます。質問しても、『こっちが聞きたいです!』と答えになってない回答。

熱心な先生だとは思いますが、患者の心には寄り添っていない印象です。

コウ@関係者/30代前半/女性

診療科目:耳鼻咽喉科

18歳になる子供が通院しています。未成年なので親が同伴で行かないと親が呼び出されて凄く怒られます。怒られているのを見てその横で看護婦達も一緒になって笑ってます!ハッキリ言って気分の悪い病院です。こちらが伝えているのに話を最後まで聞いてくれません。先生の説明はいつも早口なのでわかりずらいです!鼻の中にカメラを入れて写真を撮ってくれます!その後にクシャミ連発しているのを見て先生がほら花粉症だからクシャミが出るんだよと言われました!それは違うと私も子供も思いました!鼻の中をカメラを入れてくすぐったからクシャミが出たとしか見えませんでした!一ヶ月に一回通っているのですが行くたびに一ヶ月分のクスリを貰うのでクスリが飲めない日がありクスリが大分溜まってしまい先生がクスリが溜まってたら言ってね処方を減らすからと言ってくれるのですがクスリが何日分溜まってますと伝えてるのですが一ヶ月分の処方を毎回だされます!通院すると次、一ヶ月後の予約を入れられてしまいます!予約をキャンセルをしてしまうと当日の朝、病院に行って予約をしないといけないのですがその日いっぱいで予約が取れない日も有ります!だから一ヶ月後の予約で行く様にしています!だからクスリが溜まってしまうのです!

クッキー@通院者/40代後半/女性

診療科目:耳鼻咽喉科

新しく開業された当初は、医師から症状などについてとても親切に説明もあり、穏やかな印象だったのですが、年数が経ち、患者数が増えるにつれ余裕がなくなったのか、とてもイライラしていることが増え、患者からの質問も遮って受け付けなくなり、一方的に早口で説明するようになりました。

幼稚園に通う子供が鼻づまりを伴う鼻水をうまくかめず、耳に炎症が起きてしまい受診した時は、本人だけでは全部鼻水をかめないので親の私が鼻水吸引機で吸い取ってもうまく吸い込めず、、、と説明すると、この年齢になったら鼻水は自分でかめないのはおかしいと中耳炎にさせたくてなった訳でもないのに、厳しく叱られ、どうすれば改善されるというような説明もなく、打ち切られました。

助手の女性の方で無表情ですごく淡々と対応される方がいて、花粉症の採血時に痛かったら言ってくださいと言われたので、痛いと伝えているのに、返事さえせず、そのまま処置を続行するだけ。何の対応もなく、返事さえしないなら、何の為に質問しているのか意味がないと思いました。

受付にも終始機嫌が悪いような高圧的な方がいて、開業当初は医師もスタッフの方も印象が良く、キッズスペースもあって、こんな病院なら子連れでも行きやすいとかかりつけ医にするつもりでいたのに、本当に残念です。もう通いません。

ちっち@一般人/30代後半/女性

診療科目:耳鼻咽喉科

「いいですか!よく聞いて!1度しか言いません。あなたが話しても、私はわからないので答えられませんよ!」
「はい!あなたは、もう治りました!これで治療は終わりです!」

まだ、症状が続いているのですがと伝えると

「それはおかしい!もう薬が効いてよくなってる。え?まだ鼻水が出る?それは、過敏症!気にしすぎです」

それで、治療は終わりました。

これなら・・・薬局で市販薬買っておいてもよかったかな。病院に行ってドクターに治してもらおうと思ったのですが。何だかよくわからない病院でした。

他の病院に行くことにしました。

つぼくん@一般人/50代後半/女性

診療科目:耳鼻咽喉科

以前、こちらを子ども(幼児)の中耳炎で受診した際、数人のスタッフ以外は医師も含め全員感じが悪かったので、それきり来院することはありませんでした。
しかし、周囲で他院からこちらの病院に変更した結果、今ま治らなかった症状が治ったと聞いたので試しに再度訪問しました。
(我が子も中耳炎が4ヶ月ほど治らなかったので、感じが悪いけど仕方ないという諦めの気持ちで再度受診)
数回通院した結果、2週間ほどで中耳炎は完治しました。
それには感謝しています。

それ以来、鼻にトラブルがあると通院していますが、気分を害さず帰宅できた日は皆無です。

スタッフの態度がほぼ全員悪いです。

◼︎受付◼︎
・「おはようございます」「こんにちは」の挨拶もなく、「今日予約されてますか?」を、まず初めに発します。
・質問しても、ほとんど上から目線の受け答えです。「こっちは診てやってるんだ」くらいの姿勢です。
・冬期、花粉症が多い繁忙期は、ネット予約システムは全くといっていいほど使えません。空いている日はほとんどないので、予約している人がキャンセルするためだけに稼働しているようなものです。当日枠は、午前と午後それぞれあるようですが、オープン時に並んでいないと、変な時間か予約受付終了になっていることが多いです。(特に繁忙期)
・私語が多い。待合室に内容が聞こえてきます。(さっき受けた電話の内容も)

◼︎看護師や看護助手?◼︎
・中待合に呼ばれて、簡単に症状の聞き取りをしてくれたり、次回の予約を聞いてくれるのですが、ほとんど笑顔はなく、真顔で高圧的に聞いてきます。愛想がないです。

◼︎医師◼︎
・必要最低限話すという感じ。特に、子どもが患者の場合、「親がしっかり管理していないからこんことになるんだ」というような内容をほぼ毎度言われます。
根底に「医師の責任ではない、親の責任だ」ということを強く言い聞かせるような内容です。

例えば…「こまめに親が鼻水を吸わないから(うちの場合は30分毎に吸えと言われました)」、「幼稚園にもなって鼻がかめないの?(それくらいかめるでしょ)」とかです。

以前、子どもの鼻水が出始めて数日で受診した際は(こちらは酷くなる前に、対処しようという気持ちで行ったのですが)、「こんな軽症で受診しないで、風邪くらいなら小児科行って下さい」という内容を言われました。
では、どういう症状なら受診した方がいいのか確認すると、「鼻水が黄色い、発熱などの症状が出たら来て下さい」と言われました。

全く別の日、医師に言われた症状が出たので受診すると「なんでこんな酷くなるまで放ったらかしにしていたのか、次回良くなってなかったら切開です。」と言われました。
医師が言う症状になったので、多少の症状では受診しなかったのに本当に憤りました。
結局、この時も、薬の服用と安静を保ち、切開はしなくて済んで3週間ほどで完治しましたが、いつこんな調子です。

特に嫌なことを言われなかったのは、症状が治ったことを確認した日くらいです。

大人が受診する場合は、聞き分けのある大人の自己責任ですから、ここまで事細かく嫌味ったらしいことは言われないような気がします。
大人に対する医師の対応は、我慢できる程度です。

・薬は的確に必要分だけ処方してくれ、1週間から2週間程度で、毎回我が子は治っています。(本当にこの点だけに救われています。)無駄がありません。(門前薬局の薬剤師も言っていました。)

以上、1年以上こちらの病院に関わってみた感想です。
実際、周囲の方で感じが悪すぎて受診しなくなったという人を一人は聞いています。

他に、すぐ中耳炎を治してくれる病院が見つかるまでは、諦めてこちらに通う羽目になりそうです。

こちらに初めて受診される方(特に子どもを受診させたい保護者)は、心して行かれるこをお勧めします。
最近流行りの「患者様」と丁寧に接してくれる病院ではありません。
(病院の外観・内装、キッズスペースもあるのでそんなイメージですが)



ささら@一般人/30代前半/女性

診療科目:耳鼻咽喉科

私は口臭がひどくて歯科医院に通っても治らず、Jクリニックで診てもらいました。お薬を出してもらいまして、1週間続けて、 6日目で口臭が無くなりました。診察も早くテキパキと説明してもらいました。待ち時間が少なくて診察も解りやすくて満足しました。

しどちゃん@一般人/60歳以上/男性
口コミを投稿する

この病院の掲示板一覧

この病院の掲示板はまだありません

病院詳細情報

病院名 jクリニック
キャンパスシティのQRコード

携帯からバーコードを読み取ってアクセスして下さい。

診療科目 耳鼻咽喉科、
電話番号 0564-71-6767
住所 〒444-0817
愛知県岡崎市不吹町6−5
最寄駅 最寄り駅:名鉄名古屋本線 男川駅 約1,317m
アクセス
営業時間
定休日
病院長
設立時期 ----年
駐車場
ホームページ

jクリニックの気になるリンク

jクリニックに関するウェブ上の情報や提携サイトの情報へのリンクとなっています。


jクリニックと同じエリアにある病院

三河病院

愛知県岡崎市戸崎町字牛転2

光ケ丘歯科

愛知県岡崎市戸崎町字藤狭20−25

あおばクリニック

愛知県岡崎市羽根町字小豆坂3

光ケ丘クリニック

愛知県岡崎市戸崎町字牛転36

竜美ヶ丘デンタルオフィス

愛知県岡崎市明大寺町字大圦47−47

堀歯科

愛知県岡崎市戸崎町字牛転10−53

岡崎市の病院アクセスランキング

オススメ情報

口コミ病院検索hosupi(ホスピ)掲示板 口コミ病院検索hosupi(ホスピ)掲示板
病院に関する話題の掲示板です。
入院、費用など様々な話題で盛り上がろう。
リンク集 リンク集
「健康と医学」に関連するウェブサイト、
ホームページが検索できます。
口コミ病院検索hosupi(ホスピ)ランキング ランキング
実際に利用した全国ユーザがセレクトした
顧客満足度の高い病院のピックアップランキング

jクリニック様に関する「口コミ」は、あくまで参考としてご覧ください

いつもhosupiをご利用いただき、ありがとうございます。
ここに掲載されているjクリニック様に関する情報は、皆様からいただきました貴重な情報です。全てお一人お一人の大切なご意見として、掲載させて頂いております。
ですが、皆様の体調や状況・価値観などが常に同じとは限りませんし、また医学的根拠に基づかない情報も多く含まれますため、その内容について保証は致しかねます。あくまで参考としてご覧いただき、受診を希望される場合は、個人でjクリニック様(TEL 0564-71-6767)にお問い合わせいただく事をお勧めします。

ご利用について、詳しくは利用規約をご覧いただければと思います。
これからもhosupiをよろしくお願いいたします。

  • ページのトップへ