病院・医院・施設掲示板

質問【69】医者の態度

ともさん
通院者 男性 20代前半 07月28日 20時51分
昨日行った病院はあいさつもなしただただ患者を流れ作業のように回していく病院でした。
こういう経験されたかたいますか?
返信する - このコメントが参考になったはい 210


7件の返信があります
1件~7件表示
【71】Re:Re:医者の態度
どんふぁんさん
一般人 女性 20代後半 07月30日 01時56分
良くありますよ
患者を物扱いするのは大学病院の方がもっとひどいかと・・・
返信する - このコメントが参考になったはい 111
【139】Re:Re:医者の態度
さん
通院者 男性 20代後半 08月23日 18時14分
それは、酷いですね。 体調が悪い方や病気でやっと来た!って言う人もいるかもしれないのに、流れ作業的に患者さんを物扱いするのは嫌ですよね。
返信する - このコメントが参考になったはい 100
【189】Re:Re:医者の態度
中納言朝忠さん
通院者 女性 40代後半 09月18日 11時37分
乳房に腫瘍ができて、ある病院で、摘出手術を、受けました。乳腺専門医は2人いらして、手術の切るところのデッサンをするからといわれて、マジックで、あちこち書き込まれました。ほとんど乳房が真っ黒になり、はずかしかった。あとで、もう一人の乳腺専門医の患者さんに聞いたら、1箇所しか、マジックで書いてないよ。といわれた。同じところを、きるのであれば、一箇所だけ書けばよかったんだと思い、とてもいやな気持ちになった。あと、点滴の針をぬくときに、はりバンドが、なかったけど、偶然、台の上にあった、バンドを、きれいかどうか調べもしないで、「あーこれでいいわ。」といい、腕にはったのはいいが、針を抜いたところに、貼らずに、何もないところに、貼り付けていった。あとで、自分で、貼りなおした。そのあと、看護婦さんと、笑っておしゃべりしながら、どこかに、言ってしまい、とても、感じが、悪かった。大きな会を持ってる医師のようだけど、たぶん会の人や、有名な人には、優しくて、親切と、コメントに書いてあるが、私のように、孤独な主婦には、いいかげんな、態度で接することが、わかった。
返信する - このコメントが参考になったはい 99
【190】Re:Re:医者の態度
genndaiさん
通院者 女性 50代前半 09月19日 13時40分
偉い先生のことで、いやな思いをして、みんなに言っても無駄ですね。誰も信じず、逆におかしいと思われる。偉い=権力ですね。我慢するしかないのかな。
返信する - このコメントが参考になったはい 97
【195】Re:Re:医者の態度
心配ないさーさん
一般人 女性 30代前半 09月27日 22時15分
先週受診した、東京都心の整形外科で、同じように感じました! すっごく感じが悪かったです。
こんなお医者さん、こんな世の中で通用するんだなぁと、不思議に思いました。お医者さんて、いい商売ですね。
返信する - このコメントが参考になったはい 166
【362】Re:Re:医者の態度
ジプシーさん
関係者 女性 40代前半 04月17日 16時29分
いろいろなタイプがいるでしょうけど・・・
そもそも、何で、病院に行くのかな~?
先生の態度で決めるのかな~???
対応が良い先生程、腕が良いとは思えないけど。
経験上!!
返信する - このコメントが参考になったはい 79
【2844】Re:Re:医者の態度
チューハイレモンさん
一般人 女性 40代後半 04月28日 15時56分
経験あります。
流れ作業というのは、「ハイハイ、次の人、次の人~」という感じの診察の事ですよね?
医師としての腕がどうのこうのと言う前に、社会人ならせめて挨拶くらいは人並みにしてほしいものです。
たった一言の挨拶が口から出ないのは、躾もされてこなかったという証明です。
 
医師も患者も人間ですから、気分が悪い相手とは接したくなくなるものです。
 
お互いのために、挨拶くらいしておいても損はありません。
 

 

 
返信する - このコメントが参考になったはい 7

回答する
本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。
本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
ユーザ名必須 @ 本名での投稿はご遠慮下さい
ユーザ性別必須
ユーザ年代必須
認証必須
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。


  • ページのトップへ