病院・施設掲示板

一般【6124】医師の評判が良くとも…

あるまじろさん
通院者 女性 20代後半 02月08日 22時58分
評判が良くとも、受付の対応で嫌になり通院したくなくなる。
新宿御苑の側にある心療内科。
ビルの最上階にあり病院とは思えない落ち着いた雰囲気で和やかで癒しの空間。
ただ、、受付の1名の方の対応の悪さ。混雑してるし仕方ない、自分が無理をいう時もある…と我慢してましたが。。
予約時間に遅れそうだからと電話を入れると、間髪なく、「待ってもらうことになるので了承ください」、自分が遅れてるから仕方ないと受け入れますが、たまたま自分が到着した後に同じく遅れた患者さんには「ご連絡有難うございます。次にお呼び致します」と。その差はなんなんだろう。特別扱い?はたまた医師の知り合い?など。不信しかない。それだけじゃないくらい、その受付の女性は人に寄って違う。詳しくいうと、無表情で感情がなく見える。病院の方針かと最初は思いましたが、他の方は違うのに何故??と。その人じゃない時は、臨機応変な対応で、話を聞いて時間調整をしてくださる。自分が単にその受付の人に嫌われてるだけだろうか。ただ、、病院の中でも特に気にしやすい患者が多い心療内科で、人に寄って態度が変わったりするのはどういうものかと。経営側の指導なのかと疑いたくなる。ただ、その人じゃない人に対応してもらうときは、例えば予約時間が押していて呼ばれなくとも、仕方ない。と思えるが………その人がいるばかりに行く気がなくなるしイライラしながら通院するのなら行きたくない。医師が良くとも受付の残念さ
返信する - このコメントが参考になったはい 337


コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?


回答する
本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。
本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
ユーザ名必須 @ 本名での投稿はご遠慮下さい
ユーザ性別必須
ユーザ年代必須
認証必須
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。


  • ページのトップへ