病院・医院・施設掲示板

質問【6035】非常識な病院への対応

みかみかさん
一般人 女性 40代前半 06月14日 08時51分
激しい生理痛のため、S産婦人科を受診しました。
院長はおじいちゃんで、息子が副院長をしているところで、あたしが受診したのは副院長。

症状は、排卵日前後の不正出血と痛み、生理前1週間から続く激しい生理痛。ひと月の半分は生理のために体調不良で、ひどい時は立ち上がることもできずに、うずくまって脂汗をかくほどです。

内診のときにエコーを入れたのですが、いたかったので「痛い!」といったら、その後の診察でエコーを指差して「エコーってこんなもんよ?小さいやろ?あんたこんなんで痛がってたらセックスなんかできんやろ」と言われました。

さらに「その歳やしもう子供いらんやろ。閉経させようか。生理とまったほうが楽やろ」
「え?子供諦めてないですけど?」
「その歳で妊娠する確率しっとるやろ?できてもリスクあるのもわかっとるやろ?」
「リスク負っても、望んじゃいけないんですか?」

まだまだ毎月生理はあります。これがもう不順でとかなら納得もしたでしょうし、受け入れられたかもしれません。

どう考えてもこの副院長のセリフは人間的でないし、ものすごく腹が立ちました。
友人にこのことをはなしたら「その病院、本人の許可なくロビーで出産時のV流してたらしいよ」とのこと。
非常識極まりないです。

こんな医者が当たり前に患者を看てることがどうしても許せなくて、どこかに伝えたいのですが、医師会とかに連絡でもよいのでしょうか?
返信する - このコメントが参考になったはい 1187


5件の返信があります
1件~5件表示
【6040】Re:Re:非常識な病院への対応
北の隠居さん
一般人 男性 60歳以上 06月17日 19時48分
S産婦人科ではなく、はっきりと、この掲示板に病院名も書き込むできです。
また、v放映の件も含めて、弁護士通じて、人権擁護委員会に提訴していただきたいほどです。このような病院が存在することは許せません。
返信する - このコメントが参考になったはい 1144
【6041】Re:Re:非常識な病院への対応
もんたさん
一般人 男性 40代前半 06月17日 23時15分
みかみかさんが、またここの産婦人科を受診されるかは
分かりませんが、ICレコーダーで音声(要は物的証拠)が無いと
人権擁護委員会に申し出ても、処理が難しいでしょうね。

思い切って、再度受診してICレコーダ(勿論隠して)で証拠を
掴むという勇気はおありですか?

みかみかさんが、飽くまでも治療が優先であるならば
他院へ転院されるのがいいかと考えます。

非常識なDr.は結構居る物です。確か、ドクハラを専門に
扱っているNPO?があったかと思います。上記前述した事を
ご納得の上で、相談されては如何でしょうか?

最期にhosupiのルールとして、「実名を出しての投稿を原則認めていません」というのはキツイ所でしょうかね…(削除されてしまいますので)。
返信する - このコメントが参考になったはい 1154
【6044】Re:Re:非常識な病院への対応
みかみかさん
一般人 女性 40代前半 06月19日 13時49分
ご回答ありがとうございました。
どこのサイトでも病院の実名をだしての悪評は受け付けないと明記されているため、ネットでの情報拡散は諦めていたのですが・・・

北の隠居さんがおっしゃるように訴訟を起こしたいところですが、V放映については当事者ではないので難しいかと思います。

また、もんたさんがせっかくもう一度受診して・・とおっしゃっていただいていますが、本当にもう一言も口を聞きたくないほどあの先生には嫌悪感を抱いていて、診察券も捨ててしまいましたし、二度と顔をみたくありません。

こちらでお二方にご意見を伺えて少しは気持ちが楽になりました。
あの非常識な医師に不快な思いをする患者さんや妊婦さんがなくなりますことを祈ってやみません。

婦人科にかぎったことではありませんが、人の気持ちを踏みにじるような人を医師にすべきではありませんし、ぜひ国家試験で人格も見ていただきたいところです。

本当に親身になってくださる方がいらして感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

あとは医師会にでも直談判してみようと思います。
(医師会など古い体制ですし、こちらにいい顔をして改善などしてくださらないとは思いますが・・・)
返信する - このコメントが参考になったはい 1167
【6064】Re:Re:非常識な病院への対応
プーさんさん
一般人 女性 20代後半 01月10日 12時32分
大きな病院はやはり削除されますね。
私はA市市民病院、産婦人科でほんとに嫌な思いをしました。

看護師の口の聞き方、医師の態度のデカさ、医師と看護師の説明不足で かなり振り回されイライラしました。
毎回言ってることが違うし適当な診断されて質問したら逆ギレされるし。

男性でも産婦人科医ならもっと女性の体と心の仕組みをわかった方がいいです。

婦人科疾患の患者はイライラもするし不安にもなるし、それに便乗してイライラする医者はプロ意識が足りてない。

この病院は内診時の気遣いもないです。内診台で丸出しなのに医師と看護師が世間話をしてることにイラッときました。
聴診器を当てるくらいの胸元は開いてるのに看護師に胸元を開けさせて乳首丸出しで聴診器を当てられた時は、変態か!と思いました。
若い頃から男性産婦人科医でも全然大丈夫だった私がこの産婦人科医のせいで女医さんじゃないと受け付けなくなりました。
返信する - このコメントが参考になったはい 1049
【6100】Re:Re:非常識な病院への対応
真夜中さん
一般人 女性 20代前半 07月23日 01時27分
喜多方診療所、関係ない事、とにかく薬だけほしいのに、アトピーどうしてる?今それ所じゃなく薬ほしい具合悪い、皮膚科じゃないのに、人の肌見て、アトピーどう治療してる
だの、イチイチ煩い、私はアトピー診て貰いに行ってないのに、今は落ち着いても子供の時のアトピーの傷やシワ
アトピー独特の肌見て、アトピーだ、専門じゃなくても
皆アトピー肌は。アトピー解ると傷つけられた、アトピー気にしてる人もいるのに、専門じゃなくても、皆自分の肌はアトピー肌、アトピー解ると傷つけられた、アトピーと分かられたくない人もいる、失礼すぎる、気にしてるアトピー肌を今は大分落ち着いて自分は綺麗になったつもりも、男性医師岡内は、専門じゃなくても皆アトピーだと
私の肌見ればアトピー肌アトピー解ると傷つけられた
そこに、また具合悪く、それと関係ない事を姿勢悪い
口で説明して、こうしたら良いと姿勢悪いなら言えば良いのに具合悪いの姿勢悪い所ジャナイ❗の姿勢悪いからと
はやく薬貰って帰りたい薬だけほしいのを、姿勢悪いと今その症状関係ない事を、体中ベタベタ触られ姿勢こうと
首筋、背中、胸の上に、顔、顎触って、こうすると姿勢悪い治ると口で、言っても解る事を態々関係ない事、薬だけほしい、今それ必要ない姿勢悪いと口で言わず、体中
ベタベタ触られた、セクハラ医師、岡内
早く帰りたい余計に具合悪いの姿勢悪いと体ベタベタ触り口で解る事、背中、首筋直に触り、胸の上に、顔、顎直に触り姿勢治せという名のセクハラ受けた、セクハラ医師
単に口で説明解る事、体ベタベタ触り、私は薬だけ貰いに来たのをアトピー気にしてるのを、アトピー専門じゃなくても皆私の肌見ればアトピー解ると、コンプレックス言われ傷つけられ。姿勢悪いと言う名のセクハラで体ベタベタ触り、診察関係ない。口で解る、を体ベタベタ背中、首筋直に触り、胸、顔、顎直に触りセクハラされた
失礼な奴コンプレックス言われ傷つけられ、挙げ句セクハラ迄された、最低なセクハラ医師、
返信する - このコメントが参考になったはい 123

回答する
本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。
本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
ユーザ名必須 @ 本名での投稿はご遠慮下さい
ユーザ性別必須
ユーザ年代必須
認証必須
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。


  • ページのトップへ