1. 口コミ病院検索hosupi(ホスピ)ホーム
  2. 病院掲示板
  3. 病院・医院・施設掲示板
  4. ペインクリニックなのに人の痛みのわからない医者

病院・医院・施設掲示板

一般【6028】ペインクリニックなのに人の痛みのわからない医者

ぴゃまさん
通院者 女性 20代後半 05月14日 00時31分
神奈川県内ののペインクリニックに吐いてしまうほどのひどい肩こりで行きました。
原因不明のアレルギー(おそらく消炎鎮痛ですが検査してもわかりませんでした)でショック状態になったことがあるため、最初に薬の制約があることは伝えましたが、ブロック注射をしますと言われたので、注射の内容などをたずねたら、「やりたくないならいいよ!めんどくさいから!」と吐き捨てるように言われました。
なんだかとても悲しかったですね…。
最近は市民病院などでも感じの良い先生や看護師さんの増えている中、俺様医者がまだいたかって感じです。
吐き出したいだけですので、みなさんスルーしてください。
読んでくださり、ありがとうございました。
返信する - このコメントが参考になったはい 1234


1件の返信があります
1件~1件表示
【6095】Re:Re:ペインクリニックなのに人の痛みのわからない医者
ペペペさん
一般人 女性 20代後半 05月27日 22時51分
私も経験あります。医療って、体だけじゃなくて心も救うものだと思いますが、そうじゃない医者いますよね。お気持ちお察しします。
私も吐き出させてください(笑)

新宿西口から歩いてすぐの耳鼻科。ビルの4階にあります。ビルの地下には沖縄料理屋さんが入っています。
19時30分まで診療しているので通っていました。患部が鼻の奥のため病気が完治したかどうか自分ではわからず、経過を診てもらいに行ったのですが、先生から「どこかが悪いと感じているから来ているんでしょ?」「自覚症状がないのに何で来たの?」と辛辣な言葉をぶつけられました。で、患部を診てもらった結果「状態がいいか悪いかで言えば、良くないです」とのこと。え、それって完治してないじゃん。。。

何か言い返したところで、もしも適切な診療をしてもらえなかったら困りますので、先生の辛辣な言葉を受け流し大人の対応をしました。

こちらはきっちり治したくてその確認で診てもらっているのに、先生からの心無い言葉で傷つけられたので、これからは別の病院に行こうと思います。
返信する - このコメントが参考になったはい 547

回答する
本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。
本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
ユーザ名必須 @ 本名での投稿はご遠慮下さい
ユーザ性別必須
ユーザ年代必須
認証必須
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。


  • ページのトップへ