病院・医院・施設掲示板

一般【6021】Re:Re:病気を治さない救急病院。

まもるさん
一般人 男性 40代前半 05月01日 09時54分
>>6018
前回のお返事にも書きましたが、貴方の基礎疾患は?
かかりつけクリニックがあるそうですが、どう診断されたのですか?


>顔が痛いから、脳のCTか、MRIを頼みましたが、この検査は
>この病院ではできないと断られました。

お顔が痛いだけで、断層写真は通常撮りません。
一般論ですが、顔の痛みのバリエーションが眼精疲労から来る場合も
ありますし、耳鼻科的要因(鼻腔内からくる関連痛)とか様々です。

脳疾患であれば、問診から早急なCT検査が実施されます。
現に、貴方は今生存しています。脳血管疾患であればここで書き込み
など出来ないでしょう。貴方と、当該救急医とのやりとりを実際
見ていた訳ではありませんので、飽くまでも一般論として書きますが

先ずは、かかりつけの医師に事の経緯を『正確に』説明した上で
今後の治療方針を、改めて相談されるといいと考えます。

>検査は、血液検査と胸部レントゲンのみでした。

それで、血液検査とレントゲンの結果はお聞きになったのですか?
血液検査も項目が分かりませんので軽々にお答え出来ませんが。

>人間ドックで、CT,MRIも置いてある病院のはずが、
>検査しないのは、非常におかしいことです。

それは関係ありません。
医師が可及的速やかな検査が必要と判断すれば必ずやります。

上に、『頼んでもやってくれなかった』とあります。
無意味な検査は、後日診療報酬(レセプト)適正請求審査で却下
される場合があります。場合によっては“指導・監査”が入る
事もあり、病院側としては、何等得にはならないのです。

無論、患者さんにとってもですが。

長文・駄文失礼いたしました。
あまり、感情的にならず、冷静に対処されるのが良いかと思います。

お大事に。

返信する - このコメントが参考になったはい 65


コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?


回答する
本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。
本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
ユーザ名必須 @ 本名での投稿はご遠慮下さい
ユーザ性別必須
ユーザ年代必須
認証必須
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。


  • ページのトップへ