病院・医院・施設掲示板

一般【6019】Re:Re:病気を治さない救急病院。

どうしたらいいの?さん
通院者 女性 60歳以上 04月30日 02時30分
>>6018
検査は、血液検査と胸部レントゲンのみでした。

顔が痛いから、脳のCTか、MRIを頼みましたが、この検査はこの病院ではできないと断られました。

後、どのようにしたらよいかの説明もしませんでした。

本来なら、車椅子でタクシーまで、送ってほしいです。

なにもしてくれなかった。

救急で運ばれたのは、私1人だけだったのに。

おかしいですよね。

人間ドックで、CT,MRIも置いてある病院のはずが、検査しないのは、非常におかしいことです。

なぜなんでしょうか?わかりません。
返信する - このコメントが参考になったはい 58


2件の返信があります
1件~2件表示
【6020】Re:Re:Re:Re:病気を治さない救急病院。
どうしたらいいの?さん
通院者 女性 60歳以上 04月30日 03時30分
>>6019まもるさん、思い出しました。

家の隣のご主人が、1度、めまいで、この病院に、救急車ではこばれて、脳のCTをとってもらったと言ってました。

脳のCTがとれるはずなのに、撮れないとうそをついた医師は、どう考えてもおかしいです。

私の基礎疾患は肥大型心筋症ですが、脳の病気から、心臓が肥大していってる可能性があるから、検査を頼んだのに、検査をしないのは、違法ではないですか?

なにかを、隠そうとしてるとしか思えません。

ミスの隠蔽でしょうか?

でも、最後まで、戦います。死ぬまでです!
返信する - このコメントが参考になったはい 15
【6032】Re:Re:Re:Re:病気を治さない救急病院。
まもるさん
一般人 男性 40代後半 05月22日 10時07分
>>6019
心筋細胞の中に、心筋の収縮に関わるサルコメア蛋白という一群が存在するのですが、この蛋白をコードしている遺伝子の変異が主な原因です。家族性の肥大型心筋症の約半数でこれらの遺伝子の変異が認められますが、残りの約半数の原因は未だ不明です。サルコメア遺伝子の変異が肥大型心筋症を引き起こす機序については不明な点が多いのですが、心筋細胞の中の様々なシグナルが複合的に関わっていることが明らかになりつつあります。従って、脳はまったく関係ありません。

従って、MRI・CT(心臓は別として)は無意味です。
やっておられるとは思いますが、先ずはUST(心エコー)です。
返信する - このコメントが参考になったはい 14

回答する
本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。
本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
ユーザ名必須 @ 本名での投稿はご遠慮下さい
ユーザ性別必須
ユーザ年代必須
認証必須
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。


  • ページのトップへ