病院・医院・施設掲示板

一般【5993】受付、先生の態度最悪

名無しさん
その他 男性 20代後半 03月23日 23時13分
神戸のとあるy町のi内科。問診票を書いて受付時間を守ってるにもかかわらず先生も看護婦も知らん顔。
とても態度が悪かった〜
返信する - このコメントが参考になったはい 29


3件の返信があります
1件~3件表示
【5994】Re:Re:受付、先生の態度最悪
こめさんさん
一般人 男性 40代後半 03月25日 11時52分
なんでしょうかね?最近は個人的には、医師よりも
受け付けの態度が良くなかったりするのが気になりますね…。

書き込みでも「先生は文句無くいいのに受け付けの態度が最悪」とか
「看護師が冷たい」等の批判をよく見ます。

特に、受け付けは病院・診療所の『顔』ですからその教育は
しっかりやってもらいたい物です。当たり前ですが医療機関と言うのは
具合が悪いから行く訳でして、そこで受け付け、看護師の態度が
横柄だったりすると却って気分が悪くなってしまいますね…。

実施している病院もあるようですが、外部から講師を招いて
『接遇教育』を実施している病院もあるようですが、医師・
コメディカル、事務員に至るまでホスピタリティーに富んだ
病院に生まれ変わったそうです。(テレビ番組でしたが東京
だったかな?)。それでも最近は医療機関同士での競争も
激しくなり、こう言った病院・診療所は淘汰されて来てますけどね。

地方に限らず、都市部でもまだまだ課題の多い医療機関はありますね。
返信する - このコメントが参考になったはい 26
1件のレスがあります 【6004】Re:Re:受付、先生の態度最悪
ちいさん
一般人 女性 30代後半 04月10日 12時15分
そういう病院多いですね。
引っ越して間もないのでとりあえず近所の何件か行きましたが結構な率で無愛想だったり態度デカイ医師やら看護師やら受付に当たります。
ジプシーしてます。
早く掛かり付けにできるような医院を見つけなければ…
返信する - このコメントが参考になったはい 27
【6006】Re:Re:受付、先生の態度最悪
イナズマさん
一般人 男性 40代後半 04月12日 02時08分
薬局併設の医院で治療を受けた後、ある医療事務員から「お薬は後で取りに来てください。届いたら連絡します」と言われたので数日後、受け取りに行って代金を払おうとしたら、400円の薬代以外に再診料も上乗せされている。抗議したところなかなか認めようとしない。他の事務員が来て訂正してくれたがそれ以来通院を止めた。
また別の薬局では薬剤師が自分の前の女性患者さんに便秘薬を渡しながら「お通じはどうですか?」とか聞いていた。薬剤師は資格は持っていても接客する教育がされていないなといつも思う。

看護婦もかなりひどい。個人差がありすぎる。
返信する - このコメントが参考になったはい 25

回答する
本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。
本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
ユーザ名必須 @ 本名での投稿はご遠慮下さい
ユーザ性別必須
ユーザ年代必須
認証必須
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。


  • ページのトップへ