病院・医院・施設掲示板

一般【5974】AKA治療

きくみみさん
一般人 女性 40代後半 01月16日 18時35分
背中から足までの長引く激しい痛みで、全ては患者様のために!という理念の横浜市の甲○整形外科を受診しました。 受付で渡された問診票に詳しく記入。診察室に通されましたが先生はパソコンに向かい背中むけたまま。発症3月からと書いたのに「7月からにしておこうか」「腰痛」背中むけたままブツブツ言うのでよく聞こえない・・・私にしゃべる時間を与えてくれない。問診票、何のために書かせたの?読みもしないし、こっち向かない(;´Д`)問診も無いに等しいままレントゲン撮影。
骨盤しか撮ってない(°°;)
私、背中まで痛いんですが?
院長からの指示は骨盤なので。
・・・え・・・この時点で感じた不信感は正しかった。
また長々と待たされ
レントゲン見ながらの説明。全然何でもない。すぐ治る。とのこと。何でもないって・・・?(>_<)なんでもないなら治療必要ないはずなのに
仙腸関節の異常の可能性がある。
AKA治療します。と。

背中や肩、足先まで痛いんですが?
「仙腸関節が悪いと色んな所が痛む可能性がある」

今思えば、この先生、
私のどこが痛いのかも理解していないのがわかります。

藁にもすがる思いだった私は
違和感もちながらも治療を開始しました。

院長の私の話聞かずに勝手に完結するのは
毎回でした。


全然よくならない。というか
痛み、増しました。

AKA受けて2~3日後から10日間ほど
うずくまる痛みに襲われ、引いた頃にまたAKAを受けるペース。
3か月ほど。甲○に行く以外、寝たきりみたいになりました。


診察は待ち時間が長く痛すぎて待っている余裕は無い。なかなか院長と話せないので

リハビリ師に毎回言いましたが
リハビリ師は
院長の指示通りにするのが仕事。
患者の症状なんて聞かされても困る様子。結局別の病院に行きました。

通っていた整体師さんは
炎症に炎症を重ねた状態になっちゃってるんじゃないかとおっしゃってました。

他の整形外科では背中から腰まで
レントゲン。MRI検査。
腰椎のヘルニアと、外側ヘルニアまで見つかりました。

外側ヘルニアってね、痛いんです。なんでもないって?勉強しなおされた方がよろしいかと。
返信する - このコメントが参考になったはい 24


コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?


回答する
本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。
本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
ユーザ名必須 @ 本名での投稿はご遠慮下さい
ユーザ性別必須
ユーザ年代必須
認証必須
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。


  • ページのトップへ