病院・医院・施設掲示板

一般【5956】薬害専門病院を作ってほしい。

観音様さん
通院者 女性 30代前半 10月19日 05時49分
薬害専門病院を作ってほしい。

なぜなら、薬害で、酷い重症患者がでても、教えない医院などがあります。

自分の医院から、そんな薬害患者をだしたことが、医院の信用を無くすと思うために、黙秘して、そのまま死なせる患者が多いと思うからです。

自分が、薬で、体が、おかしくなってるのは、本人しかわかりませんし、薬をだしてる医院の先生は、絶対に、薬のせいとはいいません。


そのため、第三病院を置いて、薬害にあった患者を助けてあげてほしいのです。

これは、薬の副作用や、体に合わない薬を、飲まされて薬害に苦しんでいる人は以外に多いです。

かかりつけの医師には、いいずらいため、病状が悪化して、死に至ってしまうことも多いです。

薬害死を無くすためにも、薬には、リスクがともない副作用で亡くなる人も多いため、薬害専門病院を作っていただくと、非常に安心して薬を飲むことができると思うのです。
返信する - このコメントが参考になったはい 22


3件の返信があります
1件~3件表示
【5958】Re:Re:薬害専門病院を作ってほしい。
団地の神さん
通院者 女性 60歳以上 10月20日 00時50分
東小学校の後地に薬害専門科がある病院を作ってください。

そうすれば、団地の人が、助けられます。


よろしくお願いします。
返信する - このコメントが参考になったはい 34
2件のレスがあります 【5962】Re:Re:薬害専門病院を作ってほしい。
すいすいさん
関係者 男性 40代後半 11月20日 13時27分
元の病気が悪化して体調が悪いのか薬害で体調が悪くなっているか誰にも判断できないと思いますよ。
返信する - このコメントが参考になったはい 24
【6060】Re:Re:薬害専門病院を作ってほしい。
信じたいさん
通院者 女性 40代後半 11月27日 10時46分
新薬を処方された途端、たった1錠から不安な症状があらわれました。
水分をとると症状は緩和されましたが、背中が左右対称に痛い部分が残り心配だし、薬をかえたことが不安で病院に連絡したところ……

それは絶対に薬のせいではない、もともとあなたの腎臓は数値がよくない、と。それに、寝相がよくなかったのではないか、とも。。。(ここらへんかなり失礼ではないかと思いますがw)そして先生は、その薬は腎臓がよくなるぐらいだと言われていたのですが、やっぱり普段は症状を伴ってもいない病気で通院しているような患者としては新薬は心配なのです。

また、もし症状が続くなら検査にきてほしいということも医師からありましたので、まあ普通の対応ではあるかと思います。



普段とかわりなく生活しているなか、薬を処方されて1度の服薬でいろいろ変化があらわれたので連絡をとったのですが……。


「絶対に薬のせいではない」とはどこに根拠があるんでしょう。


また、「もともとあなたの腎臓はよくない」ということなら、そこをさらに促進するのがその薬ではないとどうして言い切れるのでしょうか。
数万人規模のエビデンスにその症状がないということでしたが、ただ、まだ承認後1年ちょっとの新薬で、なぜそこまで強引にこの薬を使いたがるの???? というのが患者側の気持ちです。



その医院にはたくさんの製薬会社の人間が通っているのを見かけます。


医者も製薬会社の人も仕事をしているだけですし、患者は医薬の恩恵を受ける機会もたくさんありますが、中には本当に怖いケースもありますよね。そこにもしかして自分も該当してしまうのでは?? という、そこのところがこわいという心理はあっても、それはまたそれで患者側の自然な気持ちではないかと思うのです。


そんな、「信じたいけど信じ切れない何か」が今の医療にはあるんじゃないかと。。


返信する - このコメントが参考になったはい 13

回答する
本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。
本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
ユーザ名必須 @ 本名での投稿はご遠慮下さい
ユーザ性別必須
ユーザ年代必須
認証必須
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。


  • ページのトップへ