病院・医院・施設掲示板

一般【5876】東村山市にある新しい整形外科

まりおさん
一般人 男性 40代後半 02月23日 00時18分
駅に面して交通の便も良いので尋ねてみた。
膝痛があるので受診したが、レントゲン撮ったあと説明もなくベッドに横になってと言われ、何をするのかと思ったら、いきなり「注射します。ちょっとチクっとします」と関節注射をする事になった。
この診察の仕方に疑問を感じた。
もっと話をして、これからどんな治療をするのか説明してから行うべきではないのか?
しかも膝のサポーターも本人に確認もなしで買う事になってしまい、
診療代とは別に自費でサポーター代も支払った。

この病院には結構患者は来ているようだが、本当に患者の気持ちになって診療しているのか疑問に思う印象でした。

返信する - このコメントが参考になったはい 125


4件の返信があります
1件~4件表示
【5888】Re:Re:東村山市にある新しい整形外科
ハンドさん
一般人 女性 30代後半 03月18日 12時14分
たぶん、ここで診てもらった事があり、リハビリをして下さいと言われ通うつもりでしたが、自分が通える時間は午後しかなく、初めて通った日にはリハビリは出来ませんと言われ、そのあとも何度かリハビリが出来ない状態だった。
出来ないならホームページに載せるとか早くに知らせてもらいたい。
交通費をかけて行ったのに治療出来ないなんて酷いと思った。
返信する - このコメントが参考になったはい 95
【5889】Re:Re:東村山市にある新しい整形外科
まりおさん
一般人 男性 40代前半 03月21日 23時57分
ハンドさんが書かれてあるように、リハビリが休みの時が時々ありました。
また、器械出来るものと出来ないものがあったりもしました。
ホームページがあるのだから、そのような時は確認できるようにしてくれれば、こちらだって行かずに済むのに、行ってから受付でそのように伝えられ、出来るものだけやって帰った事もあり、それでも診療代は同じに支払うし、こう度々では他の病院へ変わろうかとも考えてしまいました。
返信する - このコメントが参考になったはい 93
【5900】Re:Re:東村山市にある新しい整形外科
まりおさん
一般人 男性 40代後半 04月10日 00時30分
この整形、最近ずっと午後休診だったり、リハビリ出来なかったり、
患者への対応がおかしくなっています。
仕事の都合で午後しか通えない方はどうしたら良いのだろうか?
返信する - このコメントが参考になったはい 102
【5902】Re:Re:東村山市にある新しい整形外科
まりおさん
一般人 男性 40代後半 05月04日 23時56分
この病院で、限られた時間でのリハビリを続け通ってみたが、以前と比べそれほど良くなった気はしません。
リハビリも仕事をしながらでは難しいし、いつ行っても出来る状態ではないので、リハビリ目的で通いたい人にはお薦めしません。
これからは月一回くらいで湿布薬をもらうだけで良いかなと思います。

ただ、最近は職員の患者に対しての対応も出来ていない気がします。
会計もかなり待たされたし、患者のプライベートな事を平気で他の患者に聞こえるように確認したり、もう少し患者目線での対応ができると良いのにと思います。若い職員の化粧が派手なのもどうかと思いますが・・・
返信する - このコメントが参考になったはい 77

回答する
本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。
本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
ユーザ名必須 @ 本名での投稿はご遠慮下さい
ユーザ性別必須
ユーザ年代必須
認証必須
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。


  • ページのトップへ