病院・医院・施設掲示板

一般【5518】最近思うこと

ミリトさん
一般人 男性 30代後半 07月24日 15時32分
最近思っている事なのですが、この掲示板に書き込みをして、自分の気に入らない回答があると、ものすごく反論するような、いかにも自分以外の意見は聞き入れないと言うようなものが多いような気がします。

確かに厳しい意見だったり、的はずれの回答もありますが、
それに対して過剰に反応して、誹謗中傷まではいかないまでも、
見ていてとても大人気ないと感じます。

人それぞれ考え方は違います。
みんな自分と同じ意見の人ばかりなら、悩む必要もないでしょう。

良かれと思って書き込みをしている方に失礼だと思う事が多々あります。

あえてどの年代の方かは、書き込みしませんが、年齢が上がるほど
我が強くなるのでしょうか。特に女性は・・・

ユーザー名を変えても、同じ方の書き込みだと明らかに分かる方がいらっしゃると思います。

何か、回答してる方を個人攻撃をしているように感じるのは、
私だけでしょうか。

厳しい意見ほど、的を得ていると感じています。
返信する - このコメントが参考になったはい 100

1件の返信があります
1件~1件表示
【5600】Re:Re:最近思うこと
ママさん
一般人 女性 20代前半 08月19日 15時14分
前半の部分は賛成ですね。色んな意見があって当然、リアルでは言われないような客観的に核心をついた傷つく回答もある。けれどそれが現実では得られないネットの良いところだと思います。なので回答者の方を"自分の気持ちがわかってない!!"と中傷、攻撃するのは本末転倒なのでネットに不向きだと思います。

でも‥‥トピ主様

>>あえてどの年代の方かは、書き込みしませんが、年齢が上がるほど 我が強くなるのでしょうか。特に女性 は・・・

どの年代かは書き込みしないと言っておきながら"年齢が上がるほど"や"女性は"など、わざと特定しやすい書き方をしてらっしゃる。これも攻撃的だと思いますよ。本人に気づいてほしくてわざと特定しやすいように書いたのかもしれませんが、それなら文章全体にもう少し配慮があってもよいのでは?と思いました。
返信する - このコメントが参考になったはい 88

回答する
本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。
本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
ユーザ名必須 @ 本名での投稿はご遠慮下さい
ユーザ性別必須
ユーザ年代必須
認証必須
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。

• ページのトップへ