病院・医院・施設掲示板

一般【531】Re:薬害

受験生さん
通院者 男性 40代前半 07月28日 22時28分
参考まで、
これが最終ではなく、
まず、カルテ開示、複写依頼を病院に伝えることです。
健康保険法では、医療機関のカルテの保管義務は2年?(確認して下さい)ので、対策をとるべきです。

拒否された場合、県庁の健康保健課に電話すると、
医療機関に連絡が入ります。
ただし、健康保健課は行政指導や和解の仲介に入ってくれる訳では
ないので注意して下さい。

インターネットで検索できますのでいろいろ見て下さい。
とりあえず、何より、証拠をできるだけ手に入れること。
それが、一番必要です。

それと、脅迫になることは一切しないこと。
診療拒否、説明拒否の理由になりますので注意して下さい。
詫び状を要求しても、医師には脅迫扱いされます。

返信する - このコメントが参考になったはい 207


コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?


回答する
本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。
本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
ユーザ名必須 @ 本名での投稿はご遠慮下さい
ユーザ性別必須
ユーザ年代必須
認証必須
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。


  • ページのトップへ