病院・医院・施設掲示板

質問【5238】横浜市の整形外科

みかんさん
一般人 女性 40代前半 04月11日 03時20分
横浜市の整形外科のうち入院設備のある規模の病院で良かった病院を教えてください。先生がしっかり説明してくれて話も聞いてくれる病院が良いです。
返信する - このコメントが参考になったはい 40

1件の返信があります
1件~1件表示
【5249】Re:Re:横浜市の整形外科
ピュアさん
一般人 女性 40代前半 04月13日 20時24分
4年前に亡くなった叔父が、戸塚共立第1病院に入院しておりました。

整形外科ではなかったのですが、そこの先生はとても親身になって、叔父の面倒をみてくれました。

入院生活が長く、病院を転々としてたどり着いたのが、自宅から近い戸塚共立第1病院でした。

今は、ある程度入院が長くなると、一端退院して下さいと言う病院が多い中、この病院は、亡くなるまでの数ヵ月入院させてくれて、この病院の主治医に最後を看取っていただきました。

長期入院料は請求されたかどうか、叔母に聞いていないので分かりませんが、とても良心的な病院だという印象でした。

亡くなる一ヶ月前からは、余り意識はなかったのですが、主治医の先生も看護師さんも、そんな叔父に優しく寄り添ってくれました。

私は東北に住んでる為、母と私の二人で一度しかお見舞いに行く事ができなかったのですが、先生も看護師さんも丁寧に近況を教えてくれました。

戸塚駅からとても近いです。この病院に整形外科があったはずです。

きっとこの病院の医師たちなら、大丈夫だとおもいます。

ただし、お見舞いに言って医師や看護師さんと少ししかお話出来なかったし、整形外科ではなかったので、お役にたつかは分かりませんが…

病院の理念が医師や看護師に浸透していれば、きちんと説明も受けられると思います。

横浜といっても広いので、みかんさんが通院にどの位の時間がかかるのか分かりませんが。
返信する - このコメントが参考になったはい 31

回答する
本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。
本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
ユーザ名必須 @ 本名での投稿はご遠慮下さい
ユーザ性別必須
ユーザ年代必須
認証必須
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。

• ページのトップへ