病院・医院・施設掲示板

一般【5181】Re:冷たい医師の態度

さとさきさん
一般人 女性 40代前半 02月11日 11時37分
特別室という事は、個室料金が発生すると思います。

その為に、請求額はその金額になっていると思います。

大きな病院であれば、比較的簡単に解剖の話は出てきます。

難病だったり、病状が急変したりすると解剖申し出る医師は、多いという印象はあります。

叔父が20年近く前に亡くなりました。人工透析を受けていて、脳内出血を起こして亡くなりました。

叔父は複数の病気を持っていたため、解剖の話が出て家族はそれを了承しました。

祖母が数年前に98才で亡くなった時も、解剖すれば詳しい死因、病名が出てくると思うとも言われました。

祖母は年齢も年齢でしたので、医師からは診察した段階では病気らしい病気は見当たらず、老衰であろうとの話でした。

年をとった祖母を、病名をつける為に解剖までしなくても…と家族が判断してしませんでした。

心筋梗塞とか、死因がはっきり医師が判断すれば、解剖の話は出ませんが、医師ははっきりさせたいものかもしれません。

はっきりした病名を付けてもらわないと、納得しない患者もいますから。
返信する - このコメントが参考になったはい 18


コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?


回答する
本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。
本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
ユーザ名必須 @ 本名での投稿はご遠慮下さい
ユーザ性別必須
ユーザ年代必須
認証必須
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。


  • ページのトップへ