病院・医院・施設掲示板

一般【5173】この市の救急病院が怖い。最悪です。

救急搬送怖いさん
一般人 女性 30代前半 02月08日 16時17分
2年前の事です。愛知県一宮市内のとある事務所で突如、腰の激痛に襲われ倒れました。倒れた姿勢で数十分激痛と闘った後、下半身がほとんど動かない事に気づき仕方なく救急車を呼びました。午前9時過ぎでした。
○民病院に搬送されレントゲンを撮られました。それからは担架に足が付いたベッドで救急処置室の片隅に何時間も放置され、主人が何度か看護婦さんに声をかけても「整形の先生はオペ中だから待っててね」とカーテン越しに私語で盛り上がりケラケラ笑ってる声がするだけ。

結局夕方7時頃に先生がいらして触りもしないで「トイレ行ける?」
私「行けません激痛で。今朝倒れる直前からトイレに行っても出ないんです」と回答。すると、うちでは脊椎の先生居ないから帰ってと言われました。
主人とビックリして、どこか紹介して欲しいとか、トイレにも行けないのに帰宅ですか?とか、なんでもっと他の病院に行ける時間に言ってくれないんですかと伝えると。それはあなたの都合でしょっ。って捨て台詞でした。結局ボルタレン座薬を数個もらい会計。
主人に台車に乗せてもらい帰宅しましたが、激痛治まらず翌日かかりつけ病院へ。
即、名古屋市内の大学病院に搬送され緊急手術でした。
結果から言えば、超巨大椎間板ヘルニアでしたが、神経の中を髄核が数センチ登ってしまって馬尾症候群とやらで、排尿が出来なくなってました。それでも幸い、右脚の膝下片側の麻痺だけで歩けるまでになりましたが、先生からは「もっと早く手術してたらね~。整形の医師だったら学生でもわかる要緊急手術の摘要なんだけどね」と言われました。

訴えたいとかじゃなくて、まだ私には整形で緊急搬送もありえる危うい状態でして、もしまたこの病院に搬送されたらと恐怖です。
当然、病院にも伝えました。医師から折り返し電話させると言って連絡なしです。タダのクレーマー扱いな対応で、もう無駄な気がしてその後連絡してません。医療ミスで有名な○民病院。早く改善指導徹底して欲しいです。
返信する - このコメントが参考になったはい 44


コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?


回答する
本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。
本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
ユーザ名必須 @ 本名での投稿はご遠慮下さい
ユーザ性別必須
ユーザ年代必須
認証必須
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。


  • ページのトップへ