病院・施設掲示板

一般【5165】雲泥の差

う゛ぃーぶるさん
一般人 女性 40代前半 01月29日 15時46分
セカンドオピニオンから通院していたK立◯◯センター。患者側は立場が弱いから我慢する。でも我慢するにも限界がある。主科のT科は受付の接遇も悪い。Ns. はがん性疼痛看護認定看護師の資格を持っているというが、
全く伴っているように見えない。なぜなら、質問することに患者に向かって逆ギレして説明する。スペシャリストには到底見えない。 Dr. は患者が痛みを訴えてるのにも係わらず、「そこにもあるから仕方ないよね~。痛かったら、薬飲んで良いから。」と言っても、処方せず。要求しないと処方しない。
最後は、紹介状を依頼した時のこと。お宅の説明不足だから、普通の質問しただけで、逆ギレの形相。その挙げ句はイヤミを放つ始末だった。当日に貰えず。後日、併科からのデータ等を頂いた日に・・
併科は、その日に紹介状を準備してくれたし、もう一つの併科は、患者の質問にも分かり易く説明してくれた。紹介状も、記入した事を説明してくれ、検査データも必要な部分だけをコピーしてくれ、本当に的確に
処理してくれた。併科のDr.には本当に感謝します。
IA科のあるDr. は内視鏡は痛みを感じなかった。と聞いた。どんな質問しても分かり易く説明してくれた。
感謝します。ありがとうございました。
主科に感じた事は、もう治療方法もない、これから死に逝く患者には粗雑な応対をする人間なんだなあ‥と。
数ヶ月の勉強代は高くついた。
自分達が経験した雲泥の差。
返信する - このコメントが参考になったはい 17


コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?


回答する
本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。
本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
ユーザ名必須 @ 本名での投稿はご遠慮下さい
ユーザ性別必須
ユーザ年代必須
認証必須
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。


  • ページのトップへ