病院・医院・施設掲示板

一般【5164】Re:癌検診の疑問

さとさきさん
一般人 女性 40代前半 01月28日 15時53分
確かに乳ガン検診では乳ガン以外は見つかりません。当然です。

ある程度の年齢になれば、職場の検診だったり、市区町村の検診があると思います。

そこで、胃ガンや大腸ガンの項目は最低でもあるはずです。そのような検診は受診していないのでしょうか?

質問者様は50代のようなので、そのような検診を受診されていない方が不思議です。

婦人科系の検診は、市区町村の検診では、通常の項目に入っていない所が多いので、別に申し込みをしたり、職場の検診はないところも多いはずなので、個人的に検診に行く人もいます。

ご心配ならば、年に一度は色んなガン検診を受診する事をお薦めします。
返信する - このコメントが参考になったはい 20

1件の返信があります
1件~1件表示
【5819】Re:Re:Re:癌検診の疑問
福祉さん
通院者 女性 50代前半 12月13日 12時41分
>>5164
さとさきさん、ありがとうございます。

癌検診は受けたいといつも、思ってますが、他の病気の治療費でお金もかかり、経済的に家も苦しいので、なかなか癌検診にいけません。

あなたは、きっと、自分と同じように、他の人も、経済的に裕福だと思われているから、50代で癌検診を受けるのは、当たり前のように言われますが、なかなか、仕事や家の経済的な理由や、他の病気の通院でなかなか検診にいけない人もいるんですよ。

本当に親切に答えていただいて、有難いと思いますが。十人十色で、皆が同じ環境のなかにいるわけではなく、今の不景気な時代に食べていくのがやっとという人も沢山いるのではないでしょうか?

まず、そのことに重視して、皆が癌検診を受けられる社会を作っていくことが、大事ではないでしょうか?
返信する - このコメントが参考になったはい 5

回答する
本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。
本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
ユーザ名必須 @ 本名での投稿はご遠慮下さい
ユーザ性別必須
ユーザ年代必須
認証必須
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。

• ページのトップへ