1. 口コミ病院検索hosupi(ホスピ)ホーム
  2. 病院掲示板
  3. 病気・症状掲示板
  4. 鬱病・不安神経症で、とても辛い毎日でした・・・

病気・症状掲示板

一般【5004】鬱病・不安神経症で、とても辛い毎日でした・・・

黒髪のアンソニーさん
通院者 女性 40代前半 01月23日 14時15分
去年、大きな手術を経験し、同じ時期に仲の良かった従兄弟を亡くし、仕事もとても忙かった頃、徐々に体が鉛のように重く感じられ、布団からでるのもやっとで、漠然とした不安感がつきまとい、ある婦人科を受診したところ、
「自律神経の乱れですね。」
と言われ、抗不安薬を処方されました。その薬を飲んでいても状態は、良くならず、わらにもすがる思いで、開院したばかりの内科、心療内科のクリニックに飛び込みました。(場所は、高崎駅から東に2kmくらい行った所で、3つ位のクリニックが集まっているところのひとつで、前は、婦人科だったそうです)
先生は、私の話をきちんと聞いてくれて、優しく
「等身大でいいんだよ。」
と、おっしゃってくれました。
その瞬間、思わず、号泣してしまいました。今では、自分に合ったお薬を頂き、普通に、無理せず仕事に復帰できました。

あと、かかりつけの患者さんで、院長先生が必要と認めた場合に限り、東洋医学が無料で受けられます。私も受けましたが、普段は、睡眠薬を飲まないとまったく眠れなかったのですが、その日の夜は、久しぶりにぐっすりと眠れました。

専門は、糖尿病→慢性腎不全→血液透析らしいですが、私の目には、前科をきちんと見られるように思います。(カルテをみてびっくりしました)

今、からだも心も辛い方は、一度受診されてはいかがでしょうか?
返信する - このコメントが参考になったはい 84

3件の返信があります
1件~3件表示
【5005】Re:Re:鬱病・不安神経症で、とても辛い毎日でした・・・
仕事中さん
一般人 男性 30代後半 01月23日 14時19分
自分も同じような症状で苦しんでいました。
高崎駅から近いようですし、探しでみます。
返信する - このコメントが参考になったはい 80
【5007】Re:Re:鬱病・不安神経症で、とても辛い毎日でした・・・
ぺちぺち子さん
一般人 女性 30代前半 02月02日 22時00分
旦那が冬になると寝つきが悪く、朝もなかなか起きれずまったくやる気が出ない様子。病院に連れて行きたいのですが、函館でいい先生がいる病院があったら教えて下さい。
返信する - このコメントが参考になったはい 45
【5013】Re:Re:鬱病・不安神経症で、とても辛い毎日でした・・・
さん
通院者 女性 20代後半 03月07日 21時53分
ぺちぺちこさんへ
函館ではないですが、七飯町のなるかわ病院は良いです。親身になって話し聞いてくれますし、薬漬けにするようなこともしないです。初めて会ったばかりの患者さんとお話する機会があり、その方も転院してきたけど、すごく良い病院だと言っていましたよ。
返信する - このコメントが参考になったはい 49

回答する
本文必須 hosupiでは各医療機関への誹謗中傷、実名を出しての投稿を原則認めていません
規約違反と判断されました投稿は断りなく削除させて頂く場合がございます。
本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
ユーザ名必須 @ 本名での投稿はご遠慮下さい
ユーザ性別必須
ユーザ年代必須
認証必須
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。

• ページのトップへ